突然だが、あなたはどんな名刺を使っているだろうか。会社などから支給されたものを使う人が大半だとは思うが、こんな今までにないタイプの名刺を見つけた。

長い! だが、スゴイのはそれだけじゃない

「名刺140」というネーミングのこの名刺。なんといっても売りは、1セット140枚に入れる写真やイラストをすべて違う種類にできるというところ。自分の撮ったデジカメ画像140枚分を名刺一枚ずつにプリントしたり、自分の描いた数種類のイラストをそれぞれ好きな枚数ずつプリントすることができる。もちろん、いちばん好きな画像を1種類選び、140枚分刷ることも可能。ちなみに140種を各1枚で計140枚でも、1種140枚でも同じ値段だ。

これはヨコ型のデザイン。ほかにタテ型も。価格は1セット140枚で2,625円

試しに今回、筆者は自分の撮ったデジカメ画像から140種類をピックアップして、オリジナル名刺を作成した。パッと見て驚いたのは、そのかわいらしいサイズ。寸法は91ミリ×40ミリで、普通の名刺と長辺は同じだが、短辺はかなり小さい。旧型の「iPod nano」とだいたい同じサイズだ。きちんと名前、住所など普通の名刺同様に項目が入れられるので、ビジネスでも十分使える。サイズが小さい分、ライバルより目立つことができそうだ。

市販されている「iPod nano」のケースを名刺入れにできる

また、合コンやパーティなどで使えば、「これ、かわいいー!」の声が出ること必至。会話が弾んで、名前も早く覚えてもらえそうだ。本名や住所を入れず、あだ名やハンドルネームなどをプリントしてもおもしろいかもしれない。

画像は、発注サイトにアップロードされているものも使うことができる。日本中から登録されたアーティストやデザイナーのものがアップされており、これぞと思う画像を探すのも楽しいだろう。逆に、自分のお気に入り画像をアップして、他人に使ってもらうこともできる。

名刺に入れられるサンプル画像。この他にも大量に用意されている

Copyright(c)UPSOLD