朝日放送がセカンドライフ参入 - カンヌ広告祭を目指すCMコンテストなど開催

朝日放送は11日、セカンドライフ内に「ABC」「ASAHI」「TV」「NAKANOSHIMA」の4つの島を取得し、本格的にセカンドライフに参入することを発表した。視聴者は、同社がセカンドライフ内に建設した撮影用スタジオを自由に利用し、仲間を募って動画作品を制作することができるという。

同社ではセカンドライフ本格参入の企画第1弾として、2008年3月末に関西ローカルで放送予定のテレビ番組「ショート ムービー CM グランプリ~カンヌへの道(仮)」において、放送局主催のCMコンテストをセカンドライフと連動して開催することを決定。企画に協賛するスポンサー10社を募り、スポンサーの指定商品をテーマにしたCM作品を視聴者から募集する。優秀作品は番組で紹介するとともに、実際にCMとして起用する予定だ。

また、番組内で決定するグランプリ作品はカンヌ広告祭にエントリーされ、制作者には副賞としてフランス旅行が贈呈される企画も用意している。作品募集期間は2007年12月1日~2008年1月15日。

さらに今後は、同社が現在大阪市内に建設中の朝日放送新社屋(2008年新春竣工予定)をセカンドライフ内で公開するほか、番組関連グッズの配布や動画の公開、番組と連動したイベントを計画中だ。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報