伊Fiat Group Automobiles(フィアット グループ オートモービルズ)傘下のAbarth & C.は、新生「Abarth」(アバルト)ブランドでの新車種投入を開始した。イタリアでの発売を皮切りに、続々と提供ラインナップの充実を目指す。

モータースポーツおよび一般コンシューマー向け販売という2本立ての基本路線に注力するアバルトは、まず今月中にイタリアで「グランデプント」(Grande Punto)をパワーアップさせた「グランデプントアバルト」(Grande Punto Abarth)の販売をスタートする。

おなじみのサソリロゴマークを冠したグランデプントアバルトは、インテリア・エクステリアともにスポーティな特別仕様のデザインに仕上がっているという。モータースポーツを視野に入れたアバルトならではのパワフルな馬力で、通常のグランデプントよりも、さらにアグレッシブなスポーツモードの走りを楽しめるとされている。

来年からは、イタリア国外でも幅広くグランデプントアバルトの発売が予定されているほか、すでに同社は、アバルトブランドで新車種を次々と発表していく準備が進行中であることも明らかにしている。来年12月までに、新たに3モデルがデビュー予定とされ、今後の進展にも期待したい。

スポーティーに生まれ変わったグランデプントアバルト

サソリロゴマークを冠してよみがえった!

インテリアもシックにまとまっている