カリスマモデルとして人気のタレント・黒田知永子が千趣会と共同開発したファッション新ブランド「Rashisa Deluxe」(ラシサ・デラックス)の発表会が30日、都内で行われた。

黒田知永子(写真左より2人目)と新ブランドの衣装を身にまとうモデルたち

雑誌「STORY」(光文社)でイメージキャラクターを務めるなど、40代女性から圧倒的な支持を集める黒田知永子が、「大人の身体を美しく、すっきりと」というコンセプトに「大人の上質感」と「おしゃれの楽しさ」をプラスした40代女性向けのブランドをプロデュースした。黒田は「今の40代の女性は、仕事に趣味に学びなど外に出る機会が多いですよね。そんな女性たちのために、色々な場所に対応した上質なものを目指しました」とコメント。特にアイテム展開、生地の選定、レースの使い方など細かいところまで打ち合わせを重ねて作り上げたという。

「これからも私たちの世代に、出来る範囲でたくさんオシャレをしてもらえるような服を作っていきたい」(黒田)

上質でありながら、等身大のセンスを取り入れ、オシャレを身近に楽しめるブランドを目指すという「Rashisa Deluxe」は、9月1日にカタログ販売を開始する。また、千趣会オンラインショップ ベルメゾンネットでも購入できる。