米ウォルマート、DRMフリーな楽曲販売開始 - 消費者保護団体も歓迎コメント

米Wal-Mart Storesは、デジタル著作権管理(DRM)を行う違法コピー防止ソフトなどで保護されていない楽曲の販売を、インターネット上で開始した。

すでに同社のオンラインストアでは、MP3フォーマットの音楽シングル・アルバムが幾千種類もラインナップ。Universal Music GroupやEMI Groupを始めとする大手レーベルからも、DRMフリーの楽曲が提供されている。

米消費者保護団体のDigital Freedom Campaignは「顧客を最優先し、そのニーズに応じた製品を提供することにより、Wal-Martは世界最大の小売業者へと成長してきたが、今やこの原理をデジタル分野においても適用した。合法的に購入された音楽は、DRMソフトなどで不当に制限をかけられることなく、世界中で楽しまれるべきものである」とのコメントを発表した。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報