NTTコニュニケーションズのISP「OCN」が提供する無料動画番組「Talking Japan」で、モデル・竹下玲奈さんの独占インタビューが配信されている。竹下さんはモデル業の厳しさを語り、仕事に対する情熱とプライドを自然体のトークで披露している。配信帯域は3Mbps、300Kbps、64Kbps。

雑誌やCMで活躍中のモデル・竹下玲奈さん

竹下さんは今や女性ファッション誌「MORE」の看板モデルとして活躍するほか、「non-no」や「Oggi」など数多くのファッション誌で人気を集めている。活躍の舞台はファッション誌だけでなく、「ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル」のTVコマーシャルでは、キュートな"すっぴん"を披露している。

自然体のトークを披露

華やかな舞台で働く竹下さんのライフスタイルは、想像とは裏腹にストイックでハード。毎朝5時に起床して雑誌の撮影に向かうなど、日々の節制と努力の必然性を強調し、モデル業の厳しさを語った。

しかしながら、「仕事は楽しい」と瞳を輝かせており、その表情からはモデルという仕事に対するプライドと、日々の努力に裏付けられる自信が感じられた。

このほか、TVコマーシャルの撮影秘話や、紀行写真集「しあわせをみつけた日」の撮影で訪れた中国・杭州の思い出などを大いに語っている。

右からインタビュアーの沢田康彦氏、ゲストの竹下玲奈さん、アシスタントの松岡洋子さん

OCN会員への特典としては、9月4日までの期間限定で未公開シーンを含んだ「Talking Japanディレクターズカット」を配信中。また、竹下玲奈さん直筆サイン入り紀行写真集「しあわせをみつけた日」を3名にプレゼントする企画も用意されている。