XandrosがMicrosoftと提携強化

LinuxベンダのXandrosは、Microsoftとメールメッセージングに関し協力する方針を明らかにした。両社は広範な業務提携を6月に結んでおり、今回の発表により提携関係は強化される。

今回発表された提携の内容は、メールメッセージング技術に関するもの。Xandrosは、MicrosoftからExchange ActiveSyncプロトコルとOutlook Exchange Transportプロトコルのライセンスを供与されることで、7月にXandrosが買収したグループウェア「Scalix」の機能強化を図る。具体的には、Microsoft Exchange ServerなどMicrosoftのプロトコルを使用するメールサーバ/クライアントと、Scalixの中核コンポーネントであるScalix Mail Serverが、ネットワークを経由しデータの同期などを行えるようになる。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報