ニフティ、ココログで携帯向けテンプレートを155種追加

 

ニフティは8日、同社の提供しているブログサービス「ココログ」に対して携帯対応版のデザインテンプレートの提供をはじめたことを発表した。155種類の携帯向けデザインテンプレートが用意されており、「ココログデザイン」で配布されている。

ココログデザイン リッチテンプレートセット一覧

現在「ココログデザイン」において提供されているデザインテンプレートの種類は225。今後はPC向けのデザインテンプレートの追加にあわせて、携帯向けのデザインテンプレートを提供していくとしており、最終的にはPC向けに用意されているすべてのデザインテンプレートを携帯向けにも提供するとしている。

ココログは2007年4月から携帯向けへの配信を開始。2007年7月からは携帯からのブログ開設が可能となった。今回、携帯向けのデザインテンプレートの提供をはじめたことで、携帯電話を主に使っている20代前半層へのアピールを強めていくようだ。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味
「ゲームエンジン」とは - いまさら聞けないスマートフォン用語
[09:00 7/31] スマホとデジタル家電
『イッテQ!』世界初!?の映像の撮影に成功!オーシャンズ金子が奇跡の海へ
[08:00 7/31] エンタメ