ホテル日航東京は8月10日、「大人を愉しむ、男のお台場散策写真講座」を開催する。同講座はプロのカメラマンの指導のもと、デジタルカメラ、フィルムカメラを問わず、写真の楽しみ方と撮影における実践テクニックを学ぶことができる。開催時間は13時から15時となり、料金は6,000円。参加条件は男性であること、写真撮影について初心者であることとしており、申込みは電話にて受け付ける。

「大人を愉しむ、男のお台場散策写真講座」 イメージ画像

同講座では日本写真作家協会の会員である芳賀健二氏が指導を担当する。参加者は写真の撮り方の講義を受けながら、お台場から見えるレインボーブリッジやフジテレビ、自由の女神像などを散策しながら撮影していく。また翌日に開催が予定されている「東京湾大華火祭」での撮影アドバイスも受けることができるという。

同講座は、2007年4月より月1回、同ホテルで団塊世代の男性を対象に開講している「男の○○講座」シリーズの第5回目。現在、2008年3月まで講座が確定しており、今後の予定は以下となっている(料金、開催時間は未確定)。

「男の○○講座」スケジュール

2007年9月5日 男のシャンパン講座
10月5日 男のワイン講座
11月5日 男のバー講座
12月5日 男のカジノ講座
2008年1月10日  男の見に行きたくなる能講座
2月5日 男のボーッとしたくなるお台場夜景講座
3月5日 男のお台場最強写真講座