IT技術者への転身ステップを紹介する無料セミナーが開催に

7月16日、東京都千代田区の毎日コミュニケーションズにおいて、同社とリナックスアカデミーが共催するセミナー「手に職をつける未経験からのIT業界転身セミナー(以下、IT業界転身セミナー)」が開催される。

同セミナーは、ITエンジニアを目指す人を対象にした転職セミナー。ITエンジニアに求められるスキルや、基本技術の概要、効果的な学習法などが解説される。

講師を務めるのは、リナックスアカデミーの中島能和氏と岩城大氏。両者ともリナックスアカデミーにて技術セミナーを担当する識者で、特に中島氏は『CentOS徹底入門』(翔泳社刊)、『徹底攻略LPI Level2問題集』(インプレス刊)などの著者としても知られる。IT業界の未経験者にとっては、第一線で活躍する技術者の生の声を聞くまたとないチャンスと言えるだろう。

IT業界転身セミナーは14時から開催される。2部構成になっており、第1部(60分)は中島氏による「最新事情が知りたい! 今人気のIT業界まるわかりセミナー」、第2部(30分)は岩城氏による「初級者かっらIT業界で活躍するには?」となっている。参加費用は無料で、応募締め切りは7月15日。登録は、こちらのページから行える。ITエンジニアを志す方はぜひ参加してほしい。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報