BIGLOBEは11日、旅行情報ポータルサイト「BIGLOBEトラベル」において、「夏旅特集2007」を開始した。

夏旅特集2007のトップページ

同特集では、北海道と沖縄の絶景スポットやグルメ情報を比較した旅行コラム「憧れリゾート対決5本勝負」を掲載。コラムは盆休みや晩夏のなどの旅行シーズンに合わせて順次更新をしていくという。また「おすすめ&スポットランキング」では、ユーザの口コミを集計し、見る、遊ぶ、温泉などの項目ごとにおすすめスポットを紹介していく。スポットの基本情報や口コミ情報を掲載するほか、同ウェブサイト内の「観光ガイド」ページと連動させ、宿泊・ツアー情報なども提供する。その他、ユーザが旅行先の写真を投稿できる「夏旅ベストショット」というコーナーも設けている。

同時に、口コミを投稿、閲覧した人を対象としたキャンペーン「おたがいSUMMERキャンペーン」を開催。口コミを投稿した人の中からJTB旅行券10万円分を4名にプレゼントするほか、口コミを読んで、キャンペーンに応募した人の中から抽選でグルメカタログギフト1万円分を20名にプレゼントする。応募は9月3日10時までとし、応募方法は専用ウェブサイトに記載されている。