蛯原友里が再び『ぷよぷよ!』のプロモーションキャラクターに

セガは15日、Wii版『ぷよぷよ!』のプロモーションキャラクターに蛯原友里を起用すると発表した。蛯原友里は、同タイトルのニンテンドーDS版、プレイステーション 2版、PSP版のCMに引き続いての起用となる。Wii版『ぷよぷよ!』は7月26日に発売予定で、価格は5,040円。

Wiiリモコンとぷよを抱いた蛯原友里

蛯原友里はプロモーションキャラクターとしてCMのほか、広告、ポスターなどに登場する予定。

『ぷよぷよ!』は、1991年に発表された"落ちもの"と呼ばれるアクションパズル。同社によると、Wii版ではWiiリモコンによる新しい操作感を楽しむことができるという。また、史上初の協力プレイが可能な「いっしょにぷよぷよ」を搭載。1つのフィールドに2つの「ぷよ」が落ちてきて、1P2Pそれぞれが協力操作で対戦するというもの。

4人対戦

いっしょにぷよぷよ

『ぷよぷよ』『ぷよぷよ通』『ぷよぷよフィーバー』に加えて、対戦中、一定時間ごとにフィールドが180度ひっくりかえってバトルの流れが大きく変わる「だいかいてん」や、いつもの4倍の大きさの「ぷよ」が落ちてきて迫力のあるバトルが楽しめる「でかぷよ」。さらに、ぷかぷかと「ぷよ」が水に浮かぶ「すいちゅう」など、新しいバトルも追加された。

だいかいてん

すいちゅう

そのほか、連鎖についてレクチャーする「じゅぎょう」や、これまでの『ぷよぷよ』シリーズに登場したキャラクターが漫才デモを繰り広げる「わっしょいぷよぷよ!」などを収録している。

じゅぎょう

わっしょいぷよぷよ!

(C)SEGA

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事