フィリップス サティネルアイス プレミアム ファッション&トークショー「この夏のコンフィデンス(自信)を手に入れよう!」が24日、銀座の「レストラン DAZZLE」にて開催された。昨年度ミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららや今年度ミス・ユニバース・ジャパンに輝いた森理世らによるファッションショーのほか、"ギャル社長"ことシホ有限会社G-Revoの藤田志穂社長を交えたトークショーなどが行われた。

今回のファッション&トークショーは、知花くららが様々な視点から自信を語るキャンペーンサイト「フィリップス サティネルアイス プレミアム キャンペーンサイト」の開設を記念したもので、37人の女性ブロガーを招いての開催となった。

簡単な質問に答えると自分の自信度が分かるコンテンツなどがある「フィリップス サティネルアイス プレミアム キャンペーンサイト」

ファッションショーでは、知花くららや森理世らが女性に人気のブランド「MERCURYDUO」や「ROYAL PARTY」「REVROSSA CLARITY」を身に着けて登場すると、会場は熱気に包まれた。

知花くららは藤田志穂社長が手がけるブランド「REVROSSA CLARITY」を着て登場

その後は知花くらら、藤田志穂社長に加えエスティシャンの高橋ミカさん、元NFLチアリーダーの安田愛さんが登壇し、"女性の自信"をテーマにトークショーを行った。

イベントに参加したメンバー。写真前段右から森理世、知花くらら。写真後段右から安田さん、藤田社長、高橋さん

自信を持ってこの夏を乗り切るためのワンポイントアドバイスとして、「露出の高い服を着る機会が増えるこの時期ですが、たとえばテレビを見ながら腹筋をしたり1駅分を歩いたりと、日常生活の中で取り組めるスポーツを探してほしいと思います」(安田さん)、「肌を焼いた後のアフターフォローがシミを作らないためにも大切。冷蔵庫で冷やした化粧水の後で、ボディークリームや美容液を塗る。そして大切なのは油分。オイルをたっぷり塗って寝れば、ツルツルの素肌を手に入れることができますよ」(高橋さん)といった実用的なテクニックがゲストより伝授された。また、藤田社長は「自信を付けるためには、小さな目標を毎日達成すること。私はブログに目標を書き込むことで、有言実行の場として活用しています」と紹介した。

ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリスト9人も参加

一方、知花くららは「心地よくハッピーな気分でいることが、あふれ出る自信につながると世界大会に出場した時に気がつきました。周囲の温かい言葉やサポートがあってこそ乗り切ることができたんです」と振り返った。イベント終了後に、森理世は世界大会への意気込みについて「緊張感はなく、むしろ大会を楽しみにしています」と笑顔を見せると、知花くららは「いつもどおり明るくて溌剌とした理世ちゃんのままで世界大会に臨めば大丈夫」とエールを送った。

キャンペーンサイトのコンテンツを体験した知花くらら(写真左)。乙女度102%という結果に「私も女性だったんだと実感しました」と笑顔を見せた