東京ディズニーランド、改修中の「スペース・マウンテン」が4月28日再発進!

    はなおかたかこ  [2007/04/23]

    東京ディズニーランド・トゥモローランドの人気アトラクション「スペース・マウンテン」がリニューアルを行い、4月28日に装いも新たに登場する。このアトラクションのリニューアルは東京ディズニーランドオープン以来、初めてとなる。

    スペース・マウンテンのスペース・ポート(発着場)で発進を待つ最新型宇宙船は全長約17メートル。デザインは新しくブルーメタリックを基調にしたしたものに変わり、ゲストの搭乗を手伝うキャストのコスチュームもブルーとライトブルーのデザインに一新される。巨大ドームの外観は地上38メートル、直径61メートル。アトラクションの所要時間はおよそ3分間。

    宇宙ステーションでは未知のエネルギーを貯えた最新型宇宙船がキミを待っている(画像はイメージ)
    (C)Disney

    ロケットに乗り込んだら宇宙旅行のはじまり。ゆっくりと上昇するロケットに、前方から青白いエネルギーボールが迫ってくる。そのエネルギーボールの爆発とともに、一気に大気圏を脱出。宇宙空間へと飛び出していく……。

    ドームは日暮れとともに青や黄色の光を放ち、神秘的に輝く(画像はイメージ)
    (C)Disney

    写真で見るニュース

    関連サイト

    特設サイトの情報

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      本音ランキング

      特別企画

      マイナビニュースマガジン