iXsystems、Adobeと合意 - 次期PC-BSDにFlashをデフォルトインストール

iXsystemsは18日(米国時間)、次期PC-BSDリリースにおいてFlashを有効にしたWebブラウザをデフォルトインストール状態で配布する合意を米Adobe Systemsと結んだことを発表した。これによって次期PC-BSDには、FreeBSDのLinuxバイナリ互換機能を使って動作するFlashプレーヤが最初から同梱されることになる。インストールしたPC-BSDを使ってそのままFlashコンテンツを使ったWebページを閲覧できる。

FreeBSDでは、Linuxバイナリ互換機能やそれに類する機能を使って特定バージョンのFlashプレーヤを実行することが可能。しかしながら、ライセンスの関係でデフォルトインストールの状態で配布することはできなくなっている。今回PC-BSDにおいてFlashを同梱した状態で配布が可能になったことはPC-BSD(FreeBSD)をインストールした後、特定のインストール作業をしなくともFlashコンテンツが閲覧できるようになるという点で便利になる。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報