モバイル機器用モジラの最新版「Minimo 0.2」が公開

The Minimo Projectは27日(米国時間)、Mozilla派生の携帯機器用Webブラウザ「Minimo 0.2」をリリースした。対象プラットフォームはWindows Mobile 5.0以降。前バージョン(Minimo 0.016)までサポートされていたWindows Mobile 4.2では動作しない。

今回のリリースでは、バイナリパッケージの段階でのコードサイズが5MB以下に削減、パフォーマンスが大幅に改善された。Ajaxのサポートやタブ機能、RSSや国際化の対応など、Mozilla 1.8ブランチが有するWebブラウザ標準としての機能の多くも引き継がれている。

Minimoは、携帯機器向けに最適化されたMozilla/Firefox派生のWebブラウザ。開発に際してはコードサイズとメモリ使用量の削減を行い、小型のモニタでも使いやすいようユーザインタフェースが再構築されている。なお、MinimoはMozilla Corporationの製品ではなく、Mozillaによりホスティングされているプロジェクトの1つという扱い。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報