あなたの寿命を一発検索!? 数値入力で「Death Clock」がカウントダウン

米Macromedia(現Adobe Systems)のソフトウェア開発者を務めたRaymond Camden氏は、自分の寿命を瞬時に算出して、健康管理などの重要性を訴えるWebサイト「Death Clock」を提供している。英語のみでサービス提供が行われているものの、だれでも無料で利用できる。

Death Clockでは、自分の誕生日、性別、BMI、喫煙の有無などのデータをシンプル入力して、"Check Your Death Clock"ボタンをクリックすると、瞬時に別ウィンドウで自分の死亡予定日が表示され、不気味なドクロデザインのクロックが、死に向かう1秒ごとのカウントダウンを開始! 死亡予定日の算出には、通常の"Normal"モードに加えて、やや悲観的な"Pessimistic"算出モード、楽観的な"Optimistic"モードを選択できるほか、サディスティックに早期死亡予定日を表示する"Sadistic"モードも用意されている。

米国民の喫煙者/非喫煙者の平均寿命データ、肥満によって失われる寿命年数データなどが算出に使われているようだが、同氏は、表示される死亡予定日について、あくまでも厳密な科学的根拠に基づくものではないとコメント。しかしながら、死へのカウントダウンクロック上には"Delay Your Date of Death"リンクが表示され、寿命を延ばすことに役立つ各種健康情報が載せられたWebサイト「Health Clock」にジャンプするようになっている。

なお、Death Clockでは付録として、各界の有名人などが、同サイト上で算出を行うと表示される死亡予定日のコレクション表示コーナー"Death Clock Obits"を用意。ジョージ・W・ブッシュ大統領、歌手のブリトニー・スピアーズなどのDeath Clockも参照できるという。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報