ユニ・チャーム、おむつと組み合わせて使用する大人用尿とりパッドを発売

 

ユニ・チャームは、大人用排泄ケア用品シリーズ「ライフリー」より、おむつと組み合わせて使用する尿とりパッド「ライフリー 長時間あんしん尿とりパッド 昼用スーパー」を、4月10日から全国で発売する。希望小売価格は1,155円(24枚入り)。

「ライフリー 長時間あんしん尿とりパッド 昼用スーパー」

ユニ・チャームによると、同商品を使うことで在宅介護の排泄ケアの回数を減らすことができるという。体圧がかかった状態でも、尿を瞬間的におむつの下層部へ引き込み、約4回分の尿を吸収。表面の中央部分にある「山折りフィットゾーン」が様々な体勢にもフィットし、体とおむつの間に隙間を作らないので漏らさない。また、後ろ側も前側もワイド形状となっているため、尿とりパッドを重ねることなく、1枚で体をしっかり包むことができるとしている。

同社によると在宅介護の現場では、おむつの交換回数は1日平均約6.6回で、排泄ケアは頻繁に行うほうがよいと考える介護者が多いという。また、尿とりパッドを重ねて使用する場合も多く、肌とおむつの間に隙間が生じて、尿漏れしやすくなっていたのが、商品化の背景としている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

Cypress、同期整流制御を採用した車載LEDドライバを発表
[06:00 7/28] テクノロジー
木村祐一、オメデタ報告も松本人志が複雑な関係をチクリ「戦国武将みたい」
[06:00 7/28] エンタメ
松井秀喜"5打席連続敬遠"の裏側とは? 当事者の証言&読唇術で真相に迫る
[06:00 7/28] エンタメ
日本の製造業競争力、2016年時点で世界4位 - 2020年はどうなる?
[06:00 7/28] マネー
[福山雅治]主演映画主題歌でTOKYO NO.1 SOUL SETとタッグ 80年代ディスコをギターで
[04:00 7/28] エンタメ