ユニ・チャーム、おむつと組み合わせて使用する大人用尿とりパッドを発売

  [2007/02/22]

ユニ・チャームは、大人用排泄ケア用品シリーズ「ライフリー」より、おむつと組み合わせて使用する尿とりパッド「ライフリー 長時間あんしん尿とりパッド 昼用スーパー」を、4月10日から全国で発売する。希望小売価格は1,155円(24枚入り)。

「ライフリー 長時間あんしん尿とりパッド 昼用スーパー」

ユニ・チャームによると、同商品を使うことで在宅介護の排泄ケアの回数を減らすことができるという。体圧がかかった状態でも、尿を瞬間的におむつの下層部へ引き込み、約4回分の尿を吸収。表面の中央部分にある「山折りフィットゾーン」が様々な体勢にもフィットし、体とおむつの間に隙間を作らないので漏らさない。また、後ろ側も前側もワイド形状となっているため、尿とりパッドを重ねることなく、1枚で体をしっかり包むことができるとしている。

同社によると在宅介護の現場では、おむつの交換回数は1日平均約6.6回で、排泄ケアは頻繁に行うほうがよいと考える介護者が多いという。また、尿とりパッドを重ねて使用する場合も多く、肌とおむつの間に隙間が生じて、尿漏れしやすくなっていたのが、商品化の背景としている。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

離職者が感じた「働きづらい上司」の特徴ランキング、1位は?
[12:37 6/1] マネー
ソフトバンク、アリババ株式を一部売却 - アリババ株79億米ドルを資金化
[12:34 6/1] 企業IT
高島彩、第2子次女出産! ゆず北川悠仁「二児の親父、頑張ります!!」
[12:26 6/1] エンタメ
【レビュー】COMPUTEX TAIPEI 2016 - AMDが199ドルの"Polaris"ベースGPU「Radeon RX480」を電撃発表
[12:21 6/1] パソコン
バンダイ「LINE」公式アカウントが6/7オープン、たまごっちスタンプを配布
[12:12 6/1] ホビー