シックス・アパートが個人向けブログサービス「Vox」のβ版、近々公開か?

シックス・アパートは3日、同社の個人向けブログサービス「Vox」に関する情報ページを公開した。同サービスは、米国でβ版が公開(招待制)されており、その日本語版の公開が近いと見られる。同社によれば、β版公開後のスケジュールとしては、今年中の正式オープンを目指す。現状では、情報ページにメールアドレスの登録フォームがあり、サービスが整い次第、招待状を受け取れるようになっている。

同サービスは、コミュニティー機能を導入したブログサービス。記事(日記)、写真、ビデオなどの共有が可能となっており、利用者は、それらを誰に対して、公開するのか設定することができるのが特徴。また、ビギナーを主なターゲットにしていることから、諸機能をできるだけ簡単に利用できるように工夫されているという。この他、アマゾンなどと提携し、同サイトで提供されるウェブサービスが利用できるようになるとのこと。

ただし「想定するサービスイメージはあるが、サービスインのぎりぎりまで、どういう形でご提供するのがベストなのかを考えつくしたい」とし、サービスの最終的な形は明らかにされていない。むしろ、今後のβ版公開により、ユーザからのフィードバックを積極的に受け付け、サービスに活かしたいとしている。

同社では、Vox向けの広告商品を提供すべく、2006年7月にCGMマーケティングと提携している。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事