ISIDと日本HP、オープンソースで協業 - Seaser2導入促進へ

電通国際情報サービス(ISID)と日本ヒューレット・パッカードは、企業システムにおけるオープンソースソフトウェアソリューション提供で協業を発表した。Javaフレームワーク「Seasar2」の採用促進を中心とし、両社で協業チームを設立、市場開発から販売活動、システム構築、運用・保守までの各段階において協力する。ターゲット市場は金融業界や、製造業界など。

Seasar2はDIやAOPといったJavaにおける設計思想にも対応するフレームワーク。ISIDの比嘉康雄氏がチーフコミッタとして開発、Seasarファウンデーションがオープンソース・ソフトウェアとして開発及びコミュニティ運営を行う。 ISIDでは2005年11月にSeasar2の商用サポートサービスを開始、2006年4月には、Seasar2専任のビジネス組織を発足させている。7月の金融業界における採用も記憶に新しい。

HPとの協業では、HP-UXやLinuxにおける動作検証、Seasar2・Tomcat・Hibernateといったオープンソースソフトウェアの組み合わせのマルチOS上での動作検証などを行う。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報