メールアドレスもvodafoneからsoftbankへ

  [2006/07/13]

ボーダフォンは、「ソフトバンク」へのブランド変更に伴うメールアドレスドメイン名の変更を発表した。10月1日から、"softbank.ne.jp"のドメイン名が使用される。ただし、既存ユーザについては"vodafone.ne.jp"を引き続き使用可能。

今回のドメイン名変更は10月1日より、現在の「ボーダフォン」から「ソフトバンク」へサービスブランドが変更されることに伴うもの。同日以降に新規契約したユーザおよび、同日以降にメールアドレスを変更するユーザについて、メールアドレスのドメイン名が"softbank.ne.jp"となる。

ただし、同社では6月29日より、同じ電話番号でメールアドレスを変更してから60日以内であれば、1つ前のメールアドレスに戻せる機能を提供している。この機能を使ってメールアドレスを元に戻した場合、10月1日移行にメールアドレスを変更したユーザはドメイン名が"vodafone.ne.jp"のアドレスに戻ることになる。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

林家たい平、24時間マラソンランナーに! 闘病中の師匠・こん平にパワーを
[23:27 5/29] エンタメ
Gカップ染谷有香、初体験の氷プレイに「恥ずかしさよりも凍えそうで…」
[23:00 5/29] エンタメ
Gカップ森咲智美、OS☆U卒業後の初DVDで「横乳がはみ出してしまって」
[23:00 5/29] エンタメ
[林家たい平]人生最高体重でひざに不安も 「24時間」マラソン「何とか完走を」
[22:26 5/29] エンタメ
林家三平『笑点』新メンバーに抜てき! 初座布団に大喜び「やったー!」
[22:21 5/29] エンタメ

特別企画 PR