アイソニック、iPod nano専用ストラップタイプのカナル型ヘッドフォン発表

アイソニックはiPod nano専用のヘッドフォン「SL-NE3」を発表した。発売は7月下旬で、価格はオープン。市場価格は4,000円前後。

世界初のネックストラップ型でカナル型SL-NE3

トリプルフランジタイプと通常タイプの2種類のイヤーピースが付属する

SL-NE3は、iPod nanoの専用アクセサリのネックストラップタイプ カナル型ヘッドフォン。ネックストラップタイプは、ストラップにケーブルが一体化されており邪魔にならないという特徴を持つ。最近はインナーイヤータイプ・イヤホンが遮音性をセールスポイントにシェアを伸ばしているようだが、カナル型イヤホンはさらに高レベルで雑音を遮断し、低ボリュームでもハイファイサウンドを楽しむことができるという。

9mmネオジウムドライバーを採用し、低音量でも高音質を実現している。イヤーピースには外部の騒音の影響を受けにくくするため、3層構造のコーン型トリプルフランジタイプを採用。着用時のノイズ減少率は28dBとなっている。同社によると、ネックストラップタイプで3層構造のコーン型トリプルフランジタイプのカナル型は世界初とのこと。

また、通常のイヤーピースもS/M/Lの3種類が付属している。カラーは、iPod nanoにあわせて白黒の2色が用意される。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事