バンプレストからメイドさんフィギュアの新作が登場

アソビットキャラシティで23・24日の2日間、店頭に並び始めたバンプレストのコレクションフィギュア「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション~東西編~」の新発売イベントが行われた。店頭にメイドカフェの「ミア・カフェ」と「JAM アキハバラ」からメイドさんが駆けつけて、販売を行うというものだ。

この2店舗は、今回の「東西編」でフィギュアのモデルとなっている店舗。そのほかには、大阪日本橋の「カフェドール」や「メルカフェ」、神戸の「神戸KANON」などがモデルになっており、7種類+シークレット1種類のフィギュアがラインナップされている。

中央通りにメンしたアソビットキャラシティの店頭で大きくブースを設けて販売。店頭だけでなく、店内にも専用コーナーがある

メイドカフェコレクションは、コレクションフィギュアとして以前にも「秋葉原編」が発売になっている。また、フィギュア以外にも、ミニマスコットぬいぐるみやクッション、ストラップとシリーズを抱えている製品。今回の店頭販売でも、クッションをはじめとした他の製品が並んでおり、店内でも専用コーナーがある人気シリーズだ。

今回応援に来ていたのは、「ミア・カフェ」のメイドさん。パッケージに印刷されているフィギュアと見比べると、完成度の高さがわかる

今回の「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション~東西編~」は、同店での販売価格は単体で567円、12個入った1箱で6,804円となっていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事