SUSE Linux 10.2のアルファ版がリリース

openSUSEプロジェクトは14日(米国時間)、SUSE Linuxの最新開発版「SUSE Linux 10.2 Alpha 1」をリリースした。対応アーキテクチャはIntel x86とx86-64、PowerPCの3種、それぞれ5枚分のCD-ROMイメージとして配布される。

今回のリリースは、SUSE Linux 10.2に向けた最初の開発版としての位置付け。管理ユーティリティYaSTと統合デスクトップKDEが最新版へとバージョンアップされたことを除けば、パッケージ構成はSUSE Linux 10.1と同様。現時点では、インストーラのGUIモードが動作しないため、インストール時にテキストモードを選択しなければならない不具合が確認されている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報