仲間由紀恵主演「SHINOBI」、ラジオサイドストーリーをPodcast配信

仲間由紀恵さん、オダギリジョーさん主演の映画「SHINOBI」。17日より公開されるこの映画のサイドストーリーが、15日よりPodcast配信される。

陰陽師の次は忍者ブームか

内容は、主人公・朧と弦之介の出生から出会いまでをつづった映画版オリジナルストーリー。もともとは、「SHINOBI」公式サイトで連載されていた「SHINOBI SECRET STORY」をラジオドラマ化したもので、ニッポン放送「知ってる? 24時。」内で放送していた。

ドラマは全8話構成。15日から18日までの4日間、2話ずつ配信される予定。声優は、映画と同じく「甲賀忍法帖」(山田風太郎著)を原作としたアニメ「バジリスク~甲賀忍法帖~」の水樹奈々さん(朧役)、鳥海浩輔さん(弦之介役)が担当している。また、ドラマの視聴と同時に、Podcastの拡張機能により、iPodなど、カラー液晶を搭載する対応端末では、エピソードごとの写真の閲覧が可能だ。

公開期間は15日~30日まで。アップルコンピュータの「SHINOBI」特設サイトにて、「SHINOBI ラジオサイドストーリー Podcasts」アイコンが用意されており、iTunesなどPodcastに対応したクライアントにドラッグ&ドロップすると、項目に追加される。

映画「SHINOBI」

原作: 山田風太郎「甲賀忍法帖」
監督: 下山天
キャスト: 仲間 由紀恵、オダギリジョーほか
主題歌: 浜崎あゆみ「HEAVEN」

天下統一を成し遂げた家康は、自らの跡取りについて悩んでいた。兄・竹千代か、弟・国千代か。徳川三代将軍の世継ぎ問題は混乱を極めていた。

一方、宿命のもとに反目し合う忍者の里、甲賀・卍谷と伊賀・鍔隠れ。彼らは、服部半蔵の約定により、互いを禁として争いを避けてきた。しかし、運命的に出会い、愛し合う甲賀・卍谷の弦之介(オダギリジョー)と伊賀・鍔隠れの朧(仲間由紀恵)。それぞれ里の後継者であり、掟をまもる立場にありながら、宿怨の鎖を断ち切ろうと誓う2人だったが……。突如、家康より下る、甲賀・伊賀、精鋭5人による果し合いの命。そこには、卍谷と鍔隠れの雌雄により、次期将軍を決するという思惑が隠されていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事