アップルが「アップルストア渋谷店」を8月6日にオープン

 

アップルコンピュータは1日、東京で2店舗目となる直営店「アップルストア渋谷店」を8月6日にオープンすると発表した。マルイシティやPARCO劇場が並ぶ公園通りに店を構える。日本国内の店舗としては東京の銀座店、大阪の心斎橋店、愛知の名古屋栄店に次ぐ4番目の店舗となる。

6日のグランドオープニングは午前10時に開店する予定で、店内には先ごろ発表されたMac miniやiBookなど、Macのフルラインナップがディスプレイされるという。また、従来の直営店と同様に渋谷店でも各種ワークショップが開催され、夜は人気アーティストによるスペシャルイベントなども行われる。

アップルストア渋谷店では開店を記念して、8月6日に来店した人の中から先着1,500名に「Apple特製Tシャツ」を無料でプレゼントするとしている。また、PowerBook G4やiPodなどが当たるスクラッチカードも配布するという。スクラッチカードは賞品を購入しない人でももらうことが可能だが、当選者は18歳以上に限られるとのこと。午後7時からはDMC DJ BATTLEのタイトルホルダー・DJ KENTAROによる「Grand Opening Event」が開催される予定だ。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事