100GBのメールアカウント!! 米バイク専門サイトが利用者に無料提供

米国のオートバイ・サイト「HellaciousRiders.com」が利用者に対して容量100GBのEメールアカウントを無料提供する。

HellaciousRiders.comは、オートバイに関連した情報やクラシファイド広告を提供している。情報技術サービスを本業としていないが、同サイトに直接アクセスできるツールバーを用意するなど技術の活用には積極的。GoogleがGmailを発表した際の人気ぶりに触発されて、8月に3GBのEメールアカウントの提供を開始した。

その後、約1カ月半の間に3,600万人以上が新規に登録。この成果に気を良くした同社は、話題性を維持するために、100GBのメールアカウント提供に踏みきった。ちなみに100GBのスペースでは、400万通以上のメールを受け取れるそうだ。同サービスの添付ファイルの上限は500MB。Gmailが対応していないPOP3をサポートする。

現時点でEメールサービスはHellaciousRiders.comの宣伝ツールに過ぎない。予想を上回る登録申し込みを受けて、同サイトを運営するiTrade Groupは、Eメール事業の独立や有料Eメールサービスの提供などを検討しているという。

利用者側としては、専門業者ではないだけにサービスの信頼性に不安を覚える。HellaciousRiders.comはインターネットサービス企業AISOの施設を利用しており、「HRiders.comは、これらのサーバを常に利用できることを保証する」としている。それでもメーリングリストに名前が載るなど、無料サービスならではの条件が付いてくる。100GBの容量はインパクトがあるが、登録する前に個人情報の取り扱いなどを含めて慎重に検討した方が良さそうだ。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事