大阪・日本橋 - ガンダム専門店「GUNDAM'S」がリニューアルオープン

ニュース
トップ

大阪・日本橋 - ガンダム専門店「GUNDAM'S」がリニューアルオープン

大塚実  [2004/07/22]

なんだかガンダムネタばかりで申し訳ないが、ここ大阪・日本橋の最初の話題としてお届けしたいのが日本最大級のガンダムグッズ専門店「上新電機 GUNDAM'S」のリニューアルオープンの話。

大阪・日本橋。ちなみに、炎天下の3日連続電気街取材で筆者はすっかり「電気街焼け」

外壁には等身大のガンダム!

ショップに着いてまず驚くのは、店舗正面の外壁に描かれたガンダム。1/1スケールということなので、その大きさを体感するにはちょうどいいかもしれない。ちなみに、側面には量産型ザクIIも描かれている。

等身大のガンダム

側面にはザクIIのバストショットも

同ショップは平成9年12月より日本橋にて展開されてきたが、品揃えを充実させるために現在の堺筋沿いに移転、今月10日にリニューアルオープンとなった。フロアも2階構成になり、アイテム数は約3,000点から約5,000点へと強化。店内には、DVD/CD、ゲームソフト、アパレルグッズ、雑貨、プラモデルなど、ファースト世代から最新世代まで、ガンダムシリーズのグッズがバラエティ豊かに取り揃えられている。

間口が広く、入りやすい店内

これは移転前の旧店舗

腰元部隊が無料DVDを配布 でんでんタウン「大阪夏の陣」

取材した18日には、同地区の販売店などで構成する「でんでんタウン協栄会」が主催のイベント「でんでんタウン 大阪夏の陣」が開催された。これは、先駆舎 代表取締役主宰の木村政雄氏(元・吉本興業常務取締役)のプロデュースによるもので、腰元衣装の女性PR部隊が街頭で無料DVD・特別クーポン券を配布し、より多くの人に日本橋へ足を運んでもらおうというもの。

出陣式でのぼりを手渡す堀野氏

腰元部隊は計16人

同日10時には「出陣式」も行われ、宣伝販促委員長の堀野裕一郎氏による挨拶のあと、PR部隊に「のぼり」が手渡された。無料配布するDVDは先駆舎製作によるコメディ作品で、今回は計1万枚を用意。腰元部隊が市内の4カ所で配布を行った。堀野氏は「こういう試み自体はでんでんタウンとしては初めてなので、成功すれば今後もいろいろな形でやっていきたい。ぜひ成功させたい」と意気込みを語っていた。

関連記事

関連サイト

新着記事

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    スペクトリス、レーザ回折式粒度分布測定装置アクセサリHydro Sightを発表
    [11:11 11/21] テクノロジー
    米Corning「Gorilla Glass 4」発表、デバイス落下時の耐損傷性が向上
    [11:10 11/21] 携帯
    【特別企画】妖怪ウォッチの年賀状も! IT家電ジャーナリスト安蔵氏がブラザーの新「PRIVIO」で年賀状を作ってみた
    [11:09 11/21] パソコン
    【コラム】Windows 8.1ミニTips 第79回 今さら聞けない「標準ユーザーアカウント」と「管理者アカウント」の違い
    [11:01 11/21] パソコン
    【レポート】この冬こそ何とかしたい! 女性の7割が悩む「冷え性」改善のポイントとは?
    [11:00 11/21] ヘルスケア

    特別企画

    一覧