iPodを下取りで100ドルキャッシュバック - Dellが音楽プレイヤー販促

Dell Digital Jukebox(DJ)

ポータブル音楽プレイヤー「Dell Digital Jukebox(DJ)」の販売を促進するため、米DellはApple Computerの人気プレイヤー「iPod」を下取りするキャンペーンを開始した。15GBモデルで199ドルのところ、100ドルがキャッシュバックされるため、99ドルという低価格で購入できることになる。

ポータブル音楽プレイヤーは、AppleのiPodが高いシェアを得ており、低容量ながら低価格・小型化したiPod miniも当初の生産計画を上回るヒットとなっている。それに対してDellは、HDD容量が同じでより低価格なDJをリリース。たとえばHDDが15GBならiPodの299ドルに対して199ドル、20GBモデルであれば同399ドルに対して279ドルと、同社らしい低価格路線で売り出していた。また電池寿命も約2倍、という点も売りにしている。

さらに今回、旧モデルのiPodユーザーの買い換えを狙った100ドルバックのキャンペーンを実施することで、シェアの拡大を図る。キャンペーンではそのほか、音楽配信サービスの「Musicmatch Downloads」から25曲を無料でダウンロードできる特典もつける。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事