これぞ究極のネットサーフィン!? プロサーファーのサーフボードにPCを搭載

米Intelは、Centrino対応のPCを装備したサーフボード「Intel Wireless Technology Surfboard」を発表した。英国のノースデボンで今月18-20日まで開催された、サーフィンなどのフリースポーツと音楽の祭典「GoldCoast Oceanfest」にて初御披露目が行われている。

Intel Wireless Technology Surfboard

本当にサーフィンもできると御披露目

当日はGoldCoast Oceanfestの会場となったCroydeのビーチサイドで、自らも積極的に設計アイデアを出したとされる、プロサーファーのDuncan Scott氏によってIntel Wireless Technology Surfboardの公開イベントが行われたという。防水加工を施してサーフボードに埋め込まれたPCは、Centrinoモバイル・テクノロジーに対応しているため、海岸線をカバーするホットスポットにアクセスし、海の中で波を待ちながら、または砂浜でくつろぎながら、正にどこでもインターネットや電子メールを楽しめる新感覚の利用スタイルが紹介されたようだ。サーフボード本体には、充電用ソーラーパネルが装備されており、長時間の使用にも耐え得る設計に仕上がっているという。

Intel Wireless Technology Surfboardの開発に携わったJools Matthews氏は、防水加工に加えて、PCを搭載することでサーフボード本来の性能が失われることのないよう、細心の注意が払われたことを明らかにしている。実際に海上で波に乗ってIntel Wireless Technology Surfboardを公開したDuncan Scott氏は、仕上がりに好評価を与えつつ「間もなくサーフボードからライブ映像をストリーミング配信することも可能になるだろう」とコメントした。

Centrinoモバイル・テクノロジーをサーフィンと合体させた発想について、IntelのConsumer Marketing Managerを務めるTim Hatch氏は「今回の祭典で、我が社の技術の極限に挑むパフォーマンスを披露できた」と語っている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報