携帯電話向けWebサイトへの誘導図る新サービス、テグレット技術開発が開始

 

テグレット技術開発は、毎日新聞社の協力を得て、同社のニュース記事を、携帯電話上で一定期間だけ読める「ニュースチケット」サービスを開始した。テグレットでは、さまざまな企業と提携して、このサービスを利用した、企業認知度、リピート率向上などを図る多彩な事業への発展を目指す。

このサービスでは、シール、カード、チケットなどに印刷した特定の数字を、インターネット対応携帯電話(iモード、EZweb、J-スカイ)を使って入力すると、テグレットと提携している企業のWebサイトに接続、そこで、毎日新聞のニュース記事を読むことができるメニューが表示され、無料で数日間程度、閲覧できる。

提携企業は、このシールなどをさまざまな方法で配布すれば、自社サイトへのアクセスを誘導できることになる。このサービスは、テグレットと、なんでやねん関西の共同企画で、すでに松本引越センター、タクシーのエムケイ、なんばグランド花月などが導入を決めている。

松本引越センターの場合、引越しを請け負った客にシールを配布する。企業認知度を高めるとともに、同社サイトに商品販売のリンクなどを掲載する方針で、同社では「携帯電話で最大級の物販サイトを構築することを目指す」としている。

また、なんばグランド花月では、劇場内で販売する弁当にシールを貼り付ける。エムケイでは、タクシー利用者にカードを渡す。

従来、携帯電話向けのWebサイトは、端末ユーザーの「ブックマーク」などに登録してもらうのは困難で、サイトをサービス事業、物販に活用することは容易ではなかったがテグレットでは、「このサービスは費用がさほど高くなく、大規模から小規模まで、ITとは無縁だったような企業にこそ活用してほしい」(同社 野手正之社長)という。

テグレット技術開発
http://www.teglet.co.jp/



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「辻利 宇治本店」が宇治に旗艦店--古民家にここだけの飲みくらべセットも
[05:30 9/28] 趣味
“ぱるる”に6人の個性派俳優たちが濃密に絡む!
[05:00 9/28] エンタメ
[昼顔]上戸彩&斎藤工の“不倫ドラマ”が映画化 濃密ラブシーンも
[05:00 9/28] エンタメ
島崎遥香は撮影初日から"デカ長のたたずまい" 『ナシゴレン課』共演者発表
[05:00 9/28] エンタメ
[香取慎吾]「ファンに一言」の呼びかけに立ち止まるも… 本心明かさず
[04:00 9/28] エンタメ

求人情報