Apple、FireWireテクノロジの推進を目指し、Zayanteを買収

米Appleは、FireWire(IEEE1394)関連技術を提供する米Zayanteを買収した、と発表した。なお、買収金額については明らかにされていない。

Appleは元々、FireWireを発明、IEEE1394として業界標準技術を生み出したが、Zayanteは、AppleのFireWire技術開発のコアメンバーで、「IEEE1394の生みの親」ともいわれるMichael Teener氏が中心となり、開発メンバーがジョイントして創立した企業。

FireWireは特に家電機器を中心に普及し、現在では多くのPCにも搭載されている高速インタフェースの1つ。Appleが推進するデジタルハブ戦略の重要な役割を担っており、同社では、Zayanteを買収したことにより、FireWireのさらなる普及促進を目指す。

Apple
http://www.apple.com/

Zayante
http://www.zayante.com/



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報