エイネット IPテレビ会議システムの販売を開始(WebBCN)

  [2001/12/05]

エイネット(西畑好博社長)は、IPテレビ電話システム「FreshVoice」の販売を12月20日から開始する。同社は1997年に設立されたネットワークシステムの開発会社で、住商情報システムが28.8%を出資し、Linuxを中心としたネットワークシステムの開発を得意としている。今回、オリジナルのIPテレビ電話システムを開発し、エンドユーザー向けにサービスを無償で提供。企業ユーザーに対しては有償でサービスおよびシステムを提供していく。

「パーソナルマーケットで話題を作り、企業向けマーケットで収益を獲得していくビジネスモデルを想定している。02年時点では無料ユーザーを10万人獲得し、03年時点には無料ユーザー50万、有料ユーザー30万、04年では無料ユーザー100万に対し、有料ユーザー120万を獲得することを想定している」(Eビジネス部・小野哲也氏)という。

個人ユーザー向けの無償サービスは、「FreshVoiceコミュニティーサイト」( http://community.freshvoice.net )の名称で、12月20日からスタートする。IPテレビ会議サービスをはじめ、約60のカテゴリーに分類されたコミュニティにより、自分の趣味にあわせた仲間を捜すことや、遠く離れた所にいる知らない人とのテレビ電話チャットを楽しむといったことができる。

企業向け有償サービスは、自社のサイトにFreshVoiceボタンを添付してテレビ電話会議機能を使いたい場合、サイト側の最低利用価格が5万円。独自のコミュニティサイトを作りサービス展開をしたいという場合は400万円から。システムごと買い切りたいという場合は650万円からとなっている。

エイネット
http://www.anets.co.jp/

    新着記事

    特設サイトの情報

    求人情報

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    特別企画

    一覧

    転職ノウハウ

    あなたの仕事適性診断

    4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

    Heroes File ~挑戦者たち~

    働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

    はじめての転職診断

    あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

    転職Q&A

    転職に必要な情報が収集できます

    スカウト転職する

    企業からアプローチのメッセージが届きます。