So-netとソニースタイルが連携、共同でオリジナルCLIEグッズ販売など

 

ソニーコミュニケーションネットワーク(So-net)と、ソニースタイルドットコム・ジャパン(ソニースタイル)は、EC(電子商取引)ビジネスの促進を図るため、連携を強化することを発表した。両社は8月をめどにオリジナル商品の共同提案やSo-net会員向け決済方法「Smash」の導入などを行う。

両社共同オリジナル商品企画の第一弾としては、CLIE関連商品が予定されており、ソニースタイル上での販売が予定されている。現時点では詳細は未定だが、本体デザインをSo-net仕様としたり、同梱メモリースティックにSo-net関連のコンテンツを入れることなどが検討されているという。So-netといえば、メールソフト「ポストペット」のキャラクター"モモ"が有名だが、"モモ"カラーのCLIEなどの登場も期待できるかもしれない。VAIOなどPC製品の共同企画については現在のところ未定。

ソニースタイルには、So-netのオンライン決済方式「Smash」が導入される。これは、So-netのIDとパスワードによりショッピングの支払いが行えるもので、接続会員以外でも無料で登録できる。Smashの導入により、支払いの簡便化を図りユーザーメリットを拡大するという。So-netホームページには、「ソニースタイルSo-net支店」(仮称)も新設される予定。

昨今、PCメーカーによるオンライン直販が盛んであるが、また@niftyやBIGLOBEのようにグループでISP事業を手がけることも少なくない。富士通ショッピングサイト「WEB MART」では、期間限定で@nifty会員のみが購入できる特価品販売のキャンペーンを行うなど、業界でもオンライン直販とISPの2つの事業を連携させる試みが少しずつ進んでいるようだ。

So-net
http://www.so-net.ne.jp/

ソニースタイル
http://www.jp.sonystyle.com/



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

大ヒット映画『シン・ゴジラ』の”女性限定鑑賞会議”とは?
[17:00 8/25] エンタメ
Dialog、TSMC 650V GaN on Siプロセスを採用したパワー半導体を発表
[16:56 8/25] テクノロジー
iCloudの空きが減ってきたときは「ダイエット」で対応!
[16:51 8/25] スマホとデジタル家電
【特別企画】スマホに特化したマンガコンテンツ – タテコミの魅力とは?
[16:48 8/25] エンタメ
親の経済力は子が食べる食品に"格差"を生む - 厚労省の乳幼児栄養調査
[16:34 8/25] ヘルスケア

求人情報