アイボ第2世代に春の新色! - オレンジとホワイトが登場!!

ソニーは、自律型エンターテインメントロボットAIBO (アイボ)2nd GENERATION「ERS-210」に、オレンジとホワイトの2色を追加。春だけの新色として、3月1日~20日の期間限定で受注販売を行う。価格は従来カラーモデルと同じく15万円。

春限定の新色

第2世代AIBOは、2000年11月の発売以来、日・米・欧・シンガポールで約46,000体の申し込みを受けている人気ペットロボット。2月下旬時点ですでに第1世代AIBOの総販売数を越える人気だという。従来は、ゴールド、シルバー、ブラックの3カラーだが、今回、春の限定カラーとしてオレンジとホワイトが発売される。オレンジは第2世代アイボのモデルである仔ライオンらしい元気なイメージ、ホワイトはさながら白獅子レオのような高貴なイメージをかもし出している。

また、メモリースティックに収録されたAIBO用ソフトウェア「AIBO-ware」も2タイトル発表された。ネクストファウンデーションは、AIBOのお話絵本シリーズ「ブルーの冒険~ピンクのボールの秘密」(12,900円)の受注を、3月1日より開始する。同梱の飛び出す絵本をめくるとAIBOがお話してくれるというパッケージだ。AIBOの後ろ足の肉球を押すとページを進めたり、戻したりしてお話を聞くことができるという。イマジニアはAIBOとカードゲームで遊べる「AIBOとあそぼ・カードゲーム編」(18,000円)の受注を3月1日より開始する。AIBOと5種類のカードゲームを楽しめるほか、AIBO同士の対戦も可能。

予約は「AIBOホームページ」や一部の百貨店などの店舗「AIBOショップ」で可能。新色AIBOを生で見たい、という人は、3月20日までソニービル(東京・銀座)、ソニータワー(大阪・心斎橋)に展示されているので、一度訪れてから予約を考えるのもいいだろう。

関連記事
今度のAIBOは子ライオン - AIBOに第2世代が登場!
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/10/12/06.html

AIBOホームページ
http://www.aibo.com/



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報