落としても、水をかけても壊れません! 世界最強ノートブックPCが登場

X-C 6250 Pro

英Itronixは、完全防水、耐衝撃構造のノートブックPC「X-C 6250 Pro」を発表した。搭載OSはWindows98。GSM方式のワイヤレス通信環境を標準で装備している。

X-C 6250 Proは、-20度から60度までのあらゆる厳しい使用条件下に十分に耐え得ることが証明済み。ディスプレイを閉じた状態でも、電源をオンにして開いたままの状態でも、1メートルの高さから54回落下させた後に、全システムが全く正常に動作することが確認されている。さらに、1時間に100ミリ以上という、まるでバケツをひっくり返したかのように降り続く激しい雨の中に放置された状況でも、クラッシュすることがない。

10.4インチのSVGAカラー液晶ディスプレイには、同社オリジナルの「Colorvue」技術が採用されており、暗闇でもバックライトで快適な操作が可能で、直射日光にさらされる環境でも見えにくくなることがない。また、キーボードに備わる「Nitevue」機能がキーをライトアップするため、暗いところでも安心して作業できる。

水をかけてもOK!

これだけタフな構造をもちながら、全重量はわずか3.1kg。しかも3年間の製品保証をつけて販売しているところを見ると、絶対に壊れないPCメーカーとしての同社の強い自信が伝わってくる。実際に日本市場で発売されるためには、どうしても価格が気になるが、「モバイル機器は壊れやすい」という常識を根底から覆すX-C 6250 Proの登場を期待したいところだ。

Itronix
http://www.itronix.co.uk/



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事