エリクソン、携帯電話に接続するマッチ箱サイズMP3プレイヤーを欧州で発売

サンディスクは、同社のフラッシュメモリ「マルチメディアカード(MMC)」が、エリクソンの発売する携帯電話用MP3プレイヤー「MP3 Handsfree HPM-10 digital player」に採用されることを発表した。新製品はヨーロッパで年内に発売される予定。現在のところ日本での発売の予定はないという。

HPM-10は、32MBのMMCをバンドルしたマッチ箱サイズの小型MP3プレイヤー。携帯電話に接続し、ヘッドセット部分でコントロールすることができる。電話を受信すると自動的に音楽再生を停止し、ヘッドセットのマイクボタンを押すとすぐ通話できたり、通話が終わるとまた途中から音楽が再生されるなど、携帯電話とMP3プレイヤーの間の連携機能も配慮されている。

T28、R320、R310、A2618などのエリクソンの携帯電話に接続可能だが、現在日本で発売されている機種では携帯電話の方式が異なるため使用できないという。

エリクソン
http://www.ericsson.com/

サンディスク
http://www.sandisk.com/



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報