「MemorySafe」でPalmを丸ごとバックアップ!

米Northstar Mobileは、Palmの全データのバックアップが簡単に行える「MemorySafe」を発表した。PalmIII/VII/m100版は、9月に発売を開始し、同社のWebサイトにて注文できる。価格は2MBタイプがUS49.99ドル、8MBタイプはUS64.99ドル。また、PalmV版も10月に発売される予定。

PalmV版

MemorySafeは、Palm本体の下部に装備されたHotsyncポートに、外付けディスクのように装着して、データをそのまま転送する。転送作業にPCを必要とせず、特定のファイルのみコピーすることも、システム全体のバックアップを取ることも可能。また、MemorySafeの重量はわずか10gで、特別な電源も不要なため、どこへでも手軽に携帯することができる。

PDAは、コンパクトで携帯性に優れているものの、外出中にぶつけたり、落としてしまったりして、いつデータが消えてしまうかわからないという不安がある。でも、MemorySafeがあれば、もう何が起きても慌てなくてすむぞ!?

Northstar Mobile
http://www.northstarmobile.com/



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事