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【特別企画】今すぐ実践できる30の鉄板施策! エイジアが提唱するマーケティングに必須なメール活用術

現在、ビジネスではマーケティングの重要性が再認識されている。しかし、効果的なメール配信ができないまま、マーケティングオートメーションツールを導入しようと考える企業も多い。そこで紹介したいのが、詳細なデータ分析を必要としないシンプルな設計、かつ確実な成果につなげたいというニーズに応えたエイジアのマーケティングソリューション「WEBCAS Auto Relations」だ。

[10:30 3/9]

Facebook、リード獲得広告の正式版を国内でスタート

Facebookは10月20日、日本国内でモバイル向けにテストサービスとして続けていた「リード獲得広告」を正式リリースした。

[16:25 10/21]

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【特別企画】 「DoubleClick Ad Exchange」の真価を知るGoogle認定パートナー

インターネット媒体に掲載する広告枠の売買を、IT技術を駆使して自動的、あるいは半自動的に行う「アドテクノロジー」 が注目を集めている。純広告のように人手を介した営業活動を必要とせず、しかも自社メディアの広告枠の販路を拡大することができるからだ。その一方で、アドテクノロジーを使うと広告枠がその価値に見合った適正な価格で販売されにくくなるという課題もあった。

[13:27 10/7]

Facebookがモバイル端末向けに4つの新たな広告機能

米Facebookは9月28日(現地時間)、広告主のモバイルへのシフトをサポートする4つの新機能を発表した。

[17:49 9/29]

Instagramが広告メニューの本格展開をスタート、Fb同様のカルーセル広告も

インスタグラムは9月9日、広告メニューの世界展開を発表した。日本ではすでに広告の一部運用が始まっている。

[09:42 9/11]

Facebook、コンバージョンリフトを機能強化 - 広告効果の比較が可能に

Facebookは9月7日、広告の効果測定プログラムのコンバージョンリフト機能を強化したと発表した。

[15:00 9/8]

TVCMとFacebookのクロスメディア広告に相乗効果 - 博報堂DY調査

博報堂DYメディアパートナーズは8月5日、Facebook Japanと共同で、広告効果を測定する調査「TVCM×Facebook 動画広告のクロスメディア広告効果調査」を実施したと発表した。

[12:25 8/6]

グーグル、Google Playストア内の検索広告を提供開始

Googleは7月31日、アプリ提供企業向け新サービス「Google Play ストア内検索広告」の提供開始を発表した。

[16:12 8/3]

D2Cのスマホ向け広告効果測定ツール、Yahoo!アプリインストール広告と連携

D2C Rは、広告効果測定ソリューションツール「ART」が、スマートフォンアプリ向け広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」と連携したと発表した。

[10:03 5/21]

【インタビュー】【後半】日産的ソーシャル活用 - お客様の潜在意識に「日産 いいね」を

日産自動車が2014年2月に発表した新型スカイラインでは、facebookを通じて集まったアンチユーザーを対象とした試乗会を開催した。同施策を通して「日産におけるソーシャルメディアマーケティングの役割」を明らかにする。

[12:00 3/31]

【インタビュー】【前編】日産的ソーシャル活用 - 新型SKYLINE 乗らず嫌い試乗会、その狙い

日産自動車が2014年2月に発表した新型スカイラインでは、facebookを通じて集まったアンチユーザーを対象とした試乗会を開催した。同施策を通して「日産のソーシャルメディアマーケティングに対する考え方」を明らかにする。

[12:00 3/30]

Facebook、商品広告を簡単・わかりやすく提供できる「プロダクト広告」

Facebookは3月3日、「プロダクト広告」の概要を公開した。

[11:53 3/6]

リクルート、Twtter Ads APIを利用したTwitterプロモ商品

リクルートホールディングスは3月2日、Twitterが提供する「Twitter Ads API」機能を活用し、「Twitterプロモ商品」の販売・運用を開始したと発表した。関連会社のクルートマーケティングパートナーズの進学情報サービス「リクナビ進学」のサービスの顧客である大学・専門学校に向けて提供する。

[16:27 3/3]

Facebook、広告主数が200万を突破 - iOS版の広告管理ツールも

Facebookは2月24日、Facebook広告の利用者(広告主)の数が世界中で合計200万を突破したと発表した。また、広告管理ツール「iOS版広告マネージャ(英語版)」の提供を開始した。

[11:51 2/25]

アドテクスタジオ、リターゲティング広告「Dynalyst」とFacebookを連携

サイバーエージェントグループのアドテクスタジオは2月20日、スマートフォンに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst(ダイナリスト)」で、Facebookが提供する「Dynamic Product Ads(ダイナミックプロダクトアズ) 」のAPIを活用した広告配信を開始したと発表した。

[14:08 2/23]

【レポート】商機拡大につながるオムニチャネル戦略。その課題とソリューションを探る

2015年2月24日、マイナビでは「ECビジネスの最新事例から学ぶ!デジタルマーケティング戦略セミナー」を開催する。そのセッションのひとつでは、オムニチャネル戦略を進めていく上での課題や解決策などが、事例を含めて語られる予定だ。基調講演には、パルコのオムニチャネル戦略を推し進める唐笠氏と、ヤフーで営業本部長を務める畑中氏による基調講演が予定されている。

[09:00 2/18]

ヤフーとパルコが示すマーケティングの未来とは? - マイナビがセミナー開催

マイナビは2月24日(火)、パレスサイドビル 東コア2F マイナビルームS(東京都千代田区)において、マイナビニュース「マーケティングセミナー」を開催する。参加費は無料。パルコのオムニチャネル戦略を推し進める唐笠氏と、ヤフーで営業本部長を務める畑中氏による基調講演が予定されている。

[15:33 2/12]

【レポート】「eコマース革命」発表から1年余、ヤフーが描くEコマースの今後

2015年2月24日、マイナビでは「ECビジネスの最新事例から学ぶ!デジタルマーケティング戦略セミナー」を開催する。本稿では、基調講演として登壇予定のヤフー株式会社 ショッピングカンパニー営業本部 本部長 畑中基氏を訪ね、当日の講演概要やYahoo!ショッピングの現在、Eコマースの今後の展望などを伺った。

[09:00 2/10]

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