マイナビニュース | ライフスタイル | 引越術

イチオシ記事

【特別企画】引越業界初!「定休日」はじめました。アート引越センターの真意に迫る!

「ノー残業デー」や「深夜残業の禁止」などを定め、労働時間の短縮に取り組んでいる企業は少なくない。そんな中、引越大手のアート引越センターが、引越業界初となる画期的な制度を導入した。その制度が「定休日」。今回は、「定休日」をはじめた真意を聞いた。

[12:00 10/12]
スペシャルPR

【特別企画】引越スタッフたちが技を競う熱きバトル「引越技術コンテスト」に潜入!

引越のプロたちが、日ごろの技を競う年に一度の全国大会があるのをご存じですか?それが、アート引越センターが、引越技術と接客サービスの向上を目的に開催している「引越技術コンテスト」。先日、大阪・豊中市内で行われたこの熱き戦いの模様をリポートします!

[12:00 9/21]

【特別企画】可愛いすぎる!ミニオン/アートオリジナル冷温庫をいろんなところで使ってみた

アート引越センターでお馴染みのアートコーポレーション(以下、アート)が9月30日まで実施している「ミニオン/アートオリジナル冷温庫プレゼントキャンペーン」。オフィスやお家など、実際にいろんなところで使ってみた。

[12:00 8/29]

【特別企画】賢い引越し方法とは!? 成功談と失敗談に学ぶスマート引越し術

何かとお金がかかる引越し。賢く節約するには見積もりがとても重要です。引越し経験者に取得したアンケートから、一括見積もり(比較)と直接見積もりのメリット、デメリットをご紹介します。

[11:30 12/16]
スペシャルPR

[12:00 9/21]

【特別企画】引越スタッフたちが技を競う熱きバトル「引越技術コンテスト」に潜入!

引越のプロたちが、日ごろの技を競う年に一度の全国大会があるのをご存じですか?それが、アート引越センターが、引越技術と接客サービスの向上を目的に開催している「引越技術コンテスト」です。大阪・豊中市内で行われたこの熱き戦いの模様をリポートします!

[12:00 8/29]

【特別企画】可愛いすぎる!ミニオン/アートオリジナル冷温庫をいろんなところで使ってみた

アート引越センターでお馴染みのアートコーポレーション(以下、アート)が9月30日まで実施している「ミニオン/アートオリジナル冷温庫プレゼントキャンペーン」。オフィスやお家など、実際にいろんなところで使ってみた。

[11:47 3/23]

【特別企画】直前であわてない! 引越しのお悩み解決特集

引越しは事前準備が大切。就職や転勤などで引越しをする必要が出てきたけど、忙しくて準備が出来ず直前で慌てる…なんてことにならないために。効率よく引越しするための方法をご紹介しするお悩み解決特集です。

関連記事

よくばりに暮らそう! 第7回 床タイルにフック、収納も……暮らしながらのんびりと、DIYは続いてゆく

初めての一人暮らしで、無謀にも内装を全部自分で作ることに決めた私。友人たちの力を借りて、壁塗りや床にフローリング張りなどを一気に仕上げました。その後は細部を仕上げつつ、たくさんの友人たちを招きながら楽しく暮らしています。

[17:00 11/13]

重曹にコルク……包丁に付いた頑固なサビを身近なアイテムで落としてみた!

毎日、調理の度に使う包丁。でも、しばらく使わずに放置していたり、手入れを怠っていたりする内に、サビつかせてしまった経験はありませんか? そこで今回は、家庭にある身近なアイテムを使って包丁のサビを落とせないか試してみました。

[06:30 11/7]

捨て変態の偏愛雑貨帖 第11回 ものへの愛情ゆえに「平野ブラシの洋服ブラシ」が手放せない!

何にもない暮らしをするようになってから、ものの手入れが好きになった。これは汚部屋時代には考えられなかったことで、以前はものに対して、"酷使してくたびれたら捨てる"という発想でしかなかった。しかし、何にもない暮らしに憧れ、お気に入り以外のものは持たないようになると、ものへの愛情がとめどなく溢れるようになり、ごく自然に"お手入れがしたい"という気持ちになった。

[06:00 11/7]

ミニオンのオリジナル加湿器がもれなく当たる! アートがキャンペーン実施中

アートコーポレーションは12月1日より、「ミニオン/アートオリジナル加湿器プレゼントキャンペーン」を実施する。訪問見積もりのうえ成約すると、もれなくアートオリジナルグッズとなる「ミニオン」の形をした加湿器をプレゼントする。

[18:09 11/6]

"コンパクトファニチャー"という新発想--ぴったりサイズな多機能家具の可能性

一人暮らしや二人暮らしの世帯が増えている現在、「コンパクト家電」「コンパクトカー」「コンパクトマンション」等と、"コンパクト"をひとつのテーマにした商品・サービスが増えている。そんな中、大塚家具は女性のための快適住まいづくり研究会とコラボした新シリーズ「コンパクトファニチャー」を11月1日に発売する。

[18:10 10/26]

スペシャルPR

[15:30 1/24]

【特別企画】声優・山崎はるか、引っ越し術を学ぶ - フィギュア・ポスターなどのアニメ・ゲームグッズやキッチン用品の梱包方法とは

引っ越しは部屋選び、見積もりなど考えることはたくさんあるが、特に荷物の多い人が余計に頭を悩ませてしまうのが梱包作業だろう。そんな梱包作業で悩みを抱いている方がここにも一人。自他共に認める"オタク"でもあり、これまでに何度も引っ越しを経験している声優の山崎はるかさんだ。

[11:30 12/16]

【特別企画】賢い引越し方法とは!? 成功談と失敗談に学ぶスマート引越し術

何かとお金がかかる引越し。賢く節約するには見積もりがとても重要です。引越し経験者に取得したアンケートから、一括見積もり(比較)と直接見積もりのメリット、デメリットをご紹介します。

[11:02 11/16]

【特別企画】引越作業は腕力が物を言うのか? 男性スタッフ2人の握力・背筋力・腹筋力を検証!

引越スタッフの力はどれくらいのものなのか? 「アート引越センター」の男性スタッフ2名の握力・背筋力・腹筋力を測定しました。

[19:32 8/29]

【特別企画】引越スタッフはマッチョばかりではない!アート引越センターの美人スタッフに突撃取材

「アート引越センター」で働くのはマッチョばかりではありません! 今回は美人2人に引越業界で働く理由をインタビューしました。

関連記事

老舗布団メーカー×クリエイター「FUTONSTAR」が魅せる"次世代の布団"とは?

人は睡眠に人生の約1/4とも言える時間を費やす。そう考えると、布団にこだわるというのは、ある意味、必然的なことかもしれない。そんな中、熟練の技術を持つ老舗布団メーカー6社とクリエイターがタッグを組み、「布団をスターに!」というコンセプトの下、寝具ブランド「FUTONSTAR」が誕生した。

[12:23 10/23]

こんなに汚れてたの?! プロの「追い焚き配管洗浄サービス」を体験してみた

寒い季節が近づくと温かいお風呂が楽しみになりますが、注意しなくてはならないのが追い焚き配管の汚れ。日常的に追い焚きを使用するご家庭の風呂釜がどれだけ汚れているのか、風呂釜洗浄の出張サービスを初体験するお宅にお邪魔してみました!

[06:00 10/11]

もう悩まない! 頑固なお風呂のカビを撃退する方法

頑固で取れにくいイメージが強いお風呂のカビ。自分なりに掃除をしてみたけど、黒カビだけとれない! とお悩みの方も多いのでは? それ、もしかしたらカビ取りの方法が間違っているかもしれません。カビの弱点と正しいカビ取りの方法を解説します!

[11:08 10/6]

捨て変態の偏愛雑貨帖 第10回 超早起きで仕事……そんな自分にご褒美の「ゆず酢」でカフェ気分

最近、超早起き生活をするようになった。起床時刻は4時。正直言ってきつい。けど、そうせざるを得ない状況になってしまったのだ。我が家には2歳半になる息子がいる。保育園にはまだ通えておらず、日中は私がワンツーマンで面倒を見ている。仕事と育児と家事の時間をやりくりしていく内に、集中してやりたい仕事は、朝、息子が起きてくるまでの時間に片付けるのが一番いいことが分かった。

[06:00 10/5]

よくばりに暮らそう! 第6回 無理しない! "いい加減"なフローリング張りでも味のある部屋になる

初めての1人暮らしで、無謀にも内装を全部自分で作ることに決めた私。DIY物件専門不動産サイトを通じて無事部屋を借りることができ、材料も何とかそろえて、人生初DIYの開始! いろいろと問題もありましたが、まずはどうにか天井を塗り終えました。次は「壁」に着手です。

[06:30 10/4]

捨てるなんてもったいない! 今すぐ試したいお米のとぎ汁の活用法4つ

毎日、お米をとぐ時に出る「お米のとぎ汁」。そのまま捨てると環境汚染につながると言われているものの、再利用の方法が分からず、そのまま捨ててしまっている人も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、お米のとぎ汁を掃除や台所の後片付けに活用する方法を4つ試してみました。

[06:30 10/3]

10月の開運カレンダー! 恋愛運は4日、婚活は11日、金運は22日、ツキは31日

1日1日を大事に過ごすためにも、その日に込められた意味を味方につけることも大切です。そこで、開運をテーマにして、10月でチェックすべき日をまとめて紹介します。秋は金のエネルギーを持ち、大きな喜びと豊かさを運んでくれますので運気アップのチャンスです。

[06:00 10/1]

関連記事

バックナンバー

このカテゴリーについて (ライフスタイル>引越術)

 トップへ
引越を検討されている方に役立つ情報を集約。一人暮らしの方・所帯を持っている方も活用できる引越術を紹介します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事