マイナビニュース | ライフスタイル | 引越術

イチオシ記事

【特別企画】声優・山崎はるか、引っ越し術を学ぶ - フィギュア・ポスターなどのアニメ・ゲームグッズやキッチン用品の梱包方法とは

引っ越しは部屋選び、見積もりなど考えることはたくさんあるが、特に荷物の多い人が余計に頭を悩ませてしまうのが梱包作業だろう。そんな梱包作業で悩みを抱いている方がここにも一人。自他共に認める"オタク"でもあり、これまでに何度も引っ越しを経験している声優の山崎はるかさんだ。

[15:30 1/24]
スペシャルPR

【特別企画】賢い引越し方法とは!? 成功談と失敗談に学ぶスマート引越し術

何かとお金がかかる引越し。賢く節約するには見積もりがとても重要です。引越し経験者に取得したアンケートから、一括見積もり(比較)と直接見積もりのメリット、デメリットをご紹介します。

[11:30 12/16]

【特別企画】引越スタッフはマッチョばかりではない!アート引越センターの美人スタッフに突撃取材

「アート引越センター」で働くのはマッチョばかりではありません! 今回は美人2人に引越業界で働く理由をインタビューしました。

[19:32 8/29]

【特別企画】採寸は室内だけでなく玄関などの幅も - 直前になって慌てない引越準備の進め方

仕事や家事をしながらの準備方法、上手な荷物の詰め方……マイナビニュース読者から寄せられた引越に関する疑問・悩みに関する解決方法を「アート引越センター」の広報にうかがった。。

[11:30 7/19]
スペシャルPR

[11:47 3/23]

【特別企画】直前であわてない! 引越しのお悩み解決特集

引越しは事前準備が大切。就職や転勤などで引越しをする必要が出てきたけど、忙しくて準備が出来ず直前で慌てる…なんてことにならないために。効率よく引越しするための方法をご紹介しするお悩み解決特集です。

[11:30 12/16]

【特別企画】賢い引越し方法とは!? 成功談と失敗談に学ぶスマート引越し術

何かとお金がかかる引越し。賢く節約するには見積もりがとても重要です。引越し経験者に取得したアンケートから、一括見積もり(比較)と直接見積もりのメリット、デメリットをご紹介します。

[11:02 11/16]

【特別企画】引越作業は腕力が物を言うのか? 男性スタッフ2人の握力・背筋力・腹筋力を検証!

引越スタッフの力はどれくらいのものなのか? 「アート引越センター」の男性スタッフ2名の握力・背筋力・腹筋力を測定しました。

関連記事

結束バンドが大活躍! 100均DIYで野菜が映える「キッチンストッカー」

雑貨デザイナーの宇田川一美です。今回はキッチンの収納アイテムです。旬の野菜を買ったら、新鮮なうちにお料理に使いたいですよね。要冷蔵の野菜以外なら、こんなふうに、涼しい場所の目につくところに置いてみてはいかがでしょう。夏の台所仕事も楽しくなりそうです。

[06:30 8/16]

エアコンや室外機の気になる"異音・騒音" - その原因と対策法を解説!

エアコンを使用していると、エアコン本体から音がすることがあります。故障や不具合かと心配になるかもしれませんが、エアコン本体からの音は故障ではない場合がほとんどです。原因が分かれば対策も簡単。エアコンからの音別に原因を解説! 室外機の仕組みと騒音対策も合わせてご紹介します!

[06:00 8/9]

誰もがうらやむ意外な「オトク物件」と出会うには? 東京R不動産が教えます

「オトク物件」と聞いて、何を想像しますか? おそらく、広さや設備、立地に対して家賃が割安な物件と答える人が多いでしょう。そう、一般的な「オトク物件」とは、既存の不動産の相場から逸脱した物件のこと。でも、もう少し見方を変えてみると、意外な「オトク物件」に出会えるものなんです。今回、そのヒントを紹介します。

[06:30 8/2]

コジマジック直伝! 100均で作るシンプルキッチン 第7回 たった一手間で楽々収納! 取っ手付きプラかごが吊り戸棚で大活躍

MN住まい実験室です。憧れのシンプルキッチンを100均アイテムで作る収納テクニックを、収納王子コジマジックさんが伝授するこの連載。今回は、ペーパーファスナーとプラかごを使った吊り戸棚の収納方法を紹介します。

[07:00 7/30]

アートコーポレーション、馬術競技・杉谷泰造選手と契約--東京2020に挑戦

アートコーポレーションは7月25日、馬術競技で世界的に活躍している杉谷泰造選手と所属契約を締結したことを発表した。契約期間は2017年1月からの3年間となる。また、杉谷選手はアートコーポレーション所属選手として、同社が所有する競技馬「ヒロイン・デ・ミューズ」と共に2020年の東京オリンピックにチャレンジする。

[11:47 7/27]

スペシャルPR

[19:32 8/29]

【特別企画】引越スタッフはマッチョばかりではない!アート引越センターの美人スタッフに突撃取材

「アート引越センター」で働くのはマッチョばかりではありません! 今回は美人2人に引越業界で働く理由をインタビューしました。

[11:30 7/19]

【特別企画】採寸は室内だけでなく玄関などの幅も - 直前になって慌てない引越準備の進め方

仕事や家事をしながらの準備方法、上手な荷物の詰め方……マイナビニュース読者から寄せられた引越に関する疑問・悩みに関する解決方法を「アート引越センター」の広報にうかがった。

関連記事

かわいすぎるミニオン冷温庫を1万人にプレゼント! 家でも車でも大活躍

アートコーポレーションは9月30日まで、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンとのライセンス契約に基づき、人気キャラクター「ミニオン」の冷温庫を、引越総額税別5万円以上で成約した人の中から抽選で1万人にプレゼントする、「ミニオン/アートオリジナル冷温庫プレゼントキャンペーン」を実施する。

[11:36 7/27]

ガラスジャーが大活躍! 100均DIYで雰囲気のある「明かり」が簡単に作れる

雑貨デザイナーの宇田川一美です。本格的に夏がやってきましたね! 休日に野外で過ごすのも楽しい時期です。少し日の落ちた、夏の夕暮れの時間にぴったりな明かりの雑貨を作ってみました。組み合わせるだけのカンタンDIYです。

[10:02 7/27]

エアコンの風がクサい! 臭いの原因と今すぐできるプチ対策

久しぶりにエアコンをつけたらカビ臭い! エアコン無しでは過ごしづらい季節になると、この臭いはすぐにでも解決したい大問題。臭いの原因と解決方法、予防法を解説。今日だけでもなんとかしたい! そんな時に役立つ、今すぐできるプチ対策もご紹介!

[06:00 7/26]

部屋をかっこよく見せたい! 今人気の観葉植物を専門家に聞いてみた

テレビや雑誌などでオシャレな部屋特集などがあると、結構な確率で観葉植物がひとつの風景になっていることがある。そこで今回、「なんとなくかっこよく見えるガーデニング系のインテリアを教えてほしい」という質問を、ドイト花ノ木与野店のガーデン担当である柳下和之さんにそのままぶつけてみた。

[06:30 7/25]

飽きっぽくても大丈夫! 食費が浮く系の家庭菜園をベランダで始めるなら?

前回、賃貸住宅のベランダでもガーデニングは可能という話をした。もちろん、家庭菜園も可能だ。どうせなら、育てる楽しさとともに、食べる楽しさを追求してみてもいいだろう。そこで今回、ドイト花ノ木与野店のガーデン担当である柳下和之さんに気軽にベランダでできる家庭菜園のポイントを教えてもらった。

[16:00 7/21]

カリスマミニマリストが家族5人の持ち物全てを公開--"必要充分"を見つめる

NHK出版は7月12日、ミニマリストとして知られる尾崎友吏子氏による、家族5人が快適に暮らしている最小限の生活用品の全てを紹介する著書『ミニマリストの持ちもの帖~家族5人 これだけで暮らしています』を発売した。

[07:30 7/17]

コジマジック直伝! 100均で作るシンプルキッチン 第6回 キッチンの死角を有効活用!「突っ張り棒でキッチンペーパーホルダー」

MN住まい実験室です。憧れのシンプルキッチンを100均アイテムで作る収納テクニックを、収納王子コジマジックさんが伝授するこの連載。今回は、突っ張り棒で作るキッチンペーパーホルダーの作り方を紹介します。

[06:30 7/11]

関連記事

バックナンバー

このカテゴリーについて (ライフスタイル>引越術)

 トップへ
引越を検討されている方に役立つ情報を集約。一人暮らしの方・所帯を持っている方も活用できる引越術を紹介します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事