マイナビニュース | ライフスタイル | 部屋探し | イチオシ記事

イチオシ記事

2015年01月21日(水)

賃貸の火災保険は自分で選べる!日新火災「お部屋を借りるときの保険」を試してみた

筆者は、今の賃貸住宅に住んで、そろそろ4年となるフリーライター。この部屋の契約更新の時期が近づいている。家賃も手ごろで立地もよく、今の部屋を結構気に入っているので、契約更新をしたいと思っている。そんなとき、契約更新の案内と一緒に火災保険の満期書類が届いた。

[09:45 1/21]

2014年06月23日(月)

ビジュアルリサーチが賃貸仲介業務を円滑に進める新システム「i-CM」を開発

株式会社ビジュアルリサーチが6月24日リリースする賃貸仲介システム「i-CM」は、賃貸仲介業務を円滑に進めるために開発されたシステム。空室検索機能や不動産ポータルサイトへの連動、CRM(顧客管理)などを網羅し、インターネットと実店舗の両サイドから仲介業務をサポートする。データを一元管理しながら、ユーザーの視点に立ったインターフェースを構築することで、業務の効率化を推進していくという。

[20:03 6/23]

2014年06月19日(木)

「マイナビ賃貸」が『賃貸仲介会社のための営業効率向上セミナー』を開催

賃貸仲介を扱う不動産会社にとって、より効率的に反響・内見・成約を向上させるための対応・方法は気になるテーマだろう。2014年6月17日、「マイナビ賃貸(運営:株式会社マイナビ 本社:東京都千代田区)」主催による、『賃貸仲介会社のための営業効率向上セミナー』が開催された。

[13:39 6/19]

2014年05月23日(金)

介護付有料老人ホーム「ベストライフ町田図師の杜」で開設4周年イベント開催

株式会社ベストライフは16日、同社が運営する介護付有料老人ホーム「ベストライフ町田図師の杜」(東京都町田市図師町602-3、居室数60室)にて、開設4周年記念セレモニーを行った。

[21:20 5/23]

2014年05月20日(火)

神社の境内に賃貸共同住宅「須賀の森 hare terrace」竣工

株式会社ブルースタジオは15日、新築賃貸共同住宅「須賀の森 hare terrace」(東京都新宿区須賀5番)を竣工した。

[17:19 5/20]

2014年03月28日(金)

「マイナビ賃貸」のCMでお馴染み。マイナビベアがふっかちゃんを表敬訪問!

株式会社マイナビが運営する賃貸住宅情報サイト「マイナビ賃貸」のイメージキャラクター「マイナビベア」が、埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」の元を訪ねた。

[15:32 3/28]

ケアマネージャーに聞く。「高齢者向け住宅」の選び方とは?

今後も加速する高齢化社会において高齢者向け住宅の新しい住まいの受け皿と言われているのが2011年10月よりスタートした、民間事業者が提供する「サービス付き高齢者向け住宅」(以下、サ高住)だ。バリアフリー、安否確認サービス、生活相談サービスの条件を満たした、高齢者が安心して暮らすことができる環境を整えた住宅であり、国は2020年までに60万戸の供給目標を掲げている。

[14:37 3/28]

2014年03月25日(火)

バルコニーを第2のリビングにする事業で、上質な空間を提供

賃貸管理事業と施設緑化事業を行うアセットフォーカス(東京都品川区)は、同事業の一環として既存マンションのバルコニーを、安価・安全・迅速に屋外のリビング(第二のリビング)に変えるという「ファースト・リビング」事業を導入し展開している。

[18:01 3/25]

2014年03月06日(木)

西国分寺のご当地キャラ「にしこくん」の生態とは……

みなさん、西国分寺のご当地キャラ「にしこくん」をご存じだろうか。ゆるキャラグランプリ2011にて見事3位に輝き、その後も多岐にわたり活躍している彼(?)。最近ではマイナビ賃貸のCMにも出演している。

[20:37 3/6]

低価格学生寮「チェルシーハウス国分寺」の無料完成内覧会を開催

不動産事業などを行っているネストレストは、教育NPO「NEWVERY」と事業提携し、コミュニティを重視した低価格学生寮「チェルシーハウス国分寺」をオープン。3月9日、16日に完成内覧会(無料)を開催する。

[19:24 3/6]

2014年02月28日(金)

ご当地キャラと踊る「マイナビ賃貸」CMにまつわるエピソード動画を公開

賃貸住宅情報サイト「マイナビ賃貸」はこのほど、同サイトのテレビCMに大学生役として出演中の藤田薫子さんに協力いただきYouTube公式アカウント内(http://www.youtube.com/user/mynavichintai)で、「藤田薫子が『マイナビベアのめろめろメロンパン』にチャレンジしてみた!」編と「藤田薫子がマイナビベアに会いに来た!」編の動画を配信した。

[16:45 2/28]

2013年07月01日(月)

わんこ自慢で、ペットのご飯代1万円。マイナビ賃貸「わんこライブラリー」

株式会社マイナビが運営するマイナビ賃貸では、ペット犬の写真投稿サイト「わんこライブラリー」を開催している。7月31日までは、小型犬の投稿を募集している。マイナビ賃貸は、ペットと一緒に暮らせる賃貸物件(ペット可物件)の掲載に力を入れており、わんこを愛する飼い主さん向けに、わんこ自慢の場を設けている。わんこの写真を「わんこライブラリー」に投稿すると、2匹のわんこが対決風に表示される「どっちがかわいい」に登録され、ユーザーの審判を受けることが出来る。

[17:58 7/1]

2013年06月30日(日)

ライフスタイルにどんな変化が? 「子育て」がきっかけでできた家族の習慣

子どもが生まれると、それまでの夫婦だけの生活とは一変し、子ども中心の生活になっていきます。そんな育児優先の生活を送るなかでは、新たに家庭での「習慣」や「ルール」が形成された人も多いのではないでしょうか。今回はファミリーを対象に、子育てをはじめてからできた「家族の習慣」について調査しました。どんな習慣ができ、それによってどのような効果が生まれたのか、見ていきましょう。

[17:30 6/30]

江戸の7割の土地は武士が住んだ? 今も昔も人気のお屋敷街とは……

あなたはお屋敷街と聞いて、どこの街を思い出すでしょうか? 日本全国に点在するお屋敷街には、大まかな定義があり、江戸時代に存在した武家屋敷跡につくられた街のことを指します(諸説あり)。大名の名前がそのまま地名についている場合もあり、情緒豊かな風景が今もなお残っている街も多くあるようです。

[17:00 6/30]

【あの街の歴史エピソード】「高田馬場」は、昔は“文字通り”の街だった!?

このコラムは、大袈裟なネタではないけれど、知っているとちょっと自慢できる「あの街の歴史エピソード」を紹介します。第一回は、新宿区の高田馬場、早稲田周辺からピックアップしました。

[16:00 6/30]

もし「東京」じゃなかったら……。「首都にしてほしい都道府県」ランキング

日本の商業・経済の中心地でもある首都「東京都」。しかし、「東京都」以外にも、各都道府県には、発達した分野や世界に誇れるポイントがたくさんあります。もし「東京都」以外を日本の首都にするなら、あなたはどこがいいと思いますか? 今回はマイナビニュース会員500名を対象に、「東京都」以外に首都としてふさわしい都道府県はどこかについて聞きました!

[14:39 6/30]

2013年05月29日(水)

ひと手間でできる! バスルームのカビ対策

一人暮らしのマンションのバスルームには窓がないことが多いため、湿気がこもりやすく、放置するとすぐにカビが発生してしまいます。少しでもカビの発生を抑えるには、どんな手を打てばいいのでしょう。やはり換気? 壁に冷水をかける? それとも熱湯? お掃除アドバイザーのみちひさ 礼子さんに、本当に正しい「カビ対策」を教えていただきました。

[19:46 5/29]

“都会への憧れ”は健在? 「都会」と「田舎」、住みたい方はどっち?

「都会」といえば東京や大阪、名古屋のような大都会をイメージするでしょうか。地方であっても、県庁所在地などの商店やオフィスが充実した街は、都会といってもいいでしょう。逆に「田舎」とは、山や川、海などの自然に囲まれ、農業が盛んに行われている土地がイメージできますね。「都会」も「田舎」もそれぞれ良い面と悪い面があるはずですが、もし仕事や学校に関係なく住む場所を自由に選択できるとしたら、あなたは「都会」と「田舎」のどちらを選びますか? 今回はマイナビニュース会員500人を対象に、「都会」と「田舎」のどちらに暮らしたいかを調査しました。

[14:04 5/29]

2013年05月24日(金)

自分らしく住むなら必須!? 「一番こだわりたいインテリア」ランキング

ソファや本棚、テーブル、照明、ベッドなど、あなたの家には生活に欠かせないインテリアがいくつもあるはず。多くの時間を過ごす家だからこそ、自分好みの家具やインテリアに囲まれて生活したいですよね。では、みなさんは、インテリア選びをするうえでどんなところを気にしているのでしょうか。今回は、身近なインテリアだからこそこだわりたいものや、インテリア選びのポイントについて調査しました。

[22:00 5/24]

「子ども部屋」は必要? 与えるなら、何歳ぐらいから?

あなたは、子どもの頃に自分専用の部屋がありましたか? そこでは、勉強したり友だちと遊んだり、自分だけの空間で大いに生活を楽しんでいたことでしょう。では、いま子どもを持つ家族、あるいは子どもを持とうとする夫婦にとって、「子ども部屋」はいったいどのようにとらえられているのでしょうか。今回は、ファミリー世代を対象に、子ども部屋は本当に必要なのか、また使わせる時期など「子ども部屋」への意識について調査しました。

[21:24 5/24]

2013年05月23日(木)

30代独身男性に聞く。20代と比べて変わったこととは?

ルーキーとして社会にデビューした20代。一心不乱に社会を泳いできた結果、経験値も増し、今や責任ある立場にもなってきた30代。ふと周囲を見回すと、以前では感じなかった変化に気づく……。また自身についても、かつての調子とは違うと思うことが増えてきているような? 実際の30代独身の男性の皆さんは、いったいどう感じているのでしょうか? マイナビニュース会員の30代独身男性231名に聞いてみました。

[20:57 5/23]

2013年05月17日(金)

「HEYAZINE」と「マイナビ賃貸」が賃貸物件情報の提携を開始

イタンジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤嘉盛)が運営する賃貸情報サイト「HEYAZINE(ヘヤジン)」と株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する賃貸情報サイト「マイナビ賃貸」は15日、賃貸物件情報の掲載で提携をスタートした。

[10:00 5/17]

2013年05月13日(月)

「子どもが家の中で怪我をした」経験者は約4割。どこに危険が?

みなさんは、子どもの頃に家で遊んでいて怪我をしたことはありますか? 段差につまづいてころんだり、角にぶつかったり、思い起こせば痛い思い出のひとつやふたつ、あるのではないでしょうか。

[18:17 5/13]

2013年05月09日(木)

お金? 人脈? 役職? 「30代」になったら必要だと思う“ステータス”

若いうちは、ガッツと勢いがあれば、なんとか社会の荒波を乗り切っていけるもの。しかし30歳を越えると、それだけでは社会人として壁にぶち当たることが……。そんな時、自分を支えてくれるのが、 “収入が多い(裕福)”とか“顔が広い(人脈がある)とか”、“幸せな家庭がある”……といった、いわゆる「ステータス」と呼べるもの。今回、働く30代独身男性にアンケートを実施したところ、7割以上が「三十路のうちになにかしら『ステータス』がほしい!」と回答。この不況時代を乗り切るために、彼らが手に入れておきたいものは、一体どんなものなのでしょう? リアルな30代男性の意見をまとめてみました!

[20:52 5/9]

朝のラッシュを軽減! 新宿駅に「直通」「30分以内」で座って行ける駅は?

毎朝、電車の“ラッシュ地獄”に悩まされている方はいませんか? 特に、新社会人・新入生も多く混雑度も高い5月。少しでも混雑を回避したいですよね。

[16:16 5/9]

2013年05月08日(水)

どちらが一般的? ご近所さんへの「退去時の挨拶」をする・しない

引越し先でのご近所への入居のご挨拶は、当たり前のこととして根付いている風習です。これからお世話になるご近所の方々とのコミュニケーションを円滑にするためにも、大事な習慣といえるでしょう。では、「退去」するときはどうなのでしょうか。お隣さんや近隣住民の方への退去時の挨拶も習慣として根付いているのでしょうか。果たしてどれくらいの人が「退去時の挨拶」をしているのか、今回、マイナビニュース会員500名に聞いてみました。「退去時の挨拶」をするべきか否か、経験者の体験に注目しながら調査結果を見て行きましょう。

[16:57 5/8]

2013年05月02日(木)

友達に家の鍵を預けるのは平気? 約7割が「抵抗ある」

一人暮らしの場合、友だちを家に泊めた翌日「もう少し寝かせて~」と言う友人を尻目に、鍵だけ預けて自分だけ出掛ける、なんてことはよくあるのではないでしょうか。

[15:59 5/2]

2013年05月01日(水)

失敗から学ぶ。引っ越し荷造りの上手な方法とは?

単身や部屋の荷物が少ない場合、自分の引っ越しについては、手間も時間もかからないハズ! と安易に考えている人はいませんか? しかし、いざ荷造りをしてみると、これが意外と大変な場合が多いようです。初めて引っ越しをする人も、引っ越し経験者も、もっとスムーズに段取りができるよう、経験者の失敗談から、上手な荷造り方法を学んでみましょう。

[15:00 5/1]

2013年04月29日(月)

初めての一人暮らしで意外と使うモノ、買ったけど使わなかったモノとは?

やっと手に入れた自由な空間! 自分らしい部屋にするぞ~と、意気込んでいろいろなグッズを購入したのはいいものの、何だかちっとも役立たなかったという経験はありませんか? 今回は、一人暮らしを経験したことのある社会人に、購入して意外と使えたグッズや、反対に使えなかったグッズについて教えてもらいました。

[16:00 4/29]

2013年04月26日(金)

どんな手段を選んでる? 転居先の「学校の評判」を調べる方法

別のエリアに引っ越すとき、「近隣の環境」や「ご近所付き合い」など転居先の情報が気になる方も多いのではないでしょうか。特に小学生や中学生のお子さんがいるご家庭なら、治安や周辺施設の情報に加えて、引っ越す先の「学校」に関する情報も気にされている方が多いはず。今回マイナビ賃貸では、引っ越すに当たって、「転居先の学区の評判について気になるかどうか」や、また新たな学区に移る上で一番気になるポイント、それらの情報の取得方法などについて、マイナビニュース会員327名に聞いてみました。

[16:00 4/26]

2013年04月25日(木)

仰天エピソードも! 友だちが家に来たときに“つい気にしてしまったこと”

部屋を借りたり、マイルームのインテリアを考えたりするとき、「ここに友だちを呼んで、こんな風にホームパーティーをしたいな」と、想像を巡らせる人も多いと思いますが、実際にその部屋に人を呼んでみると、楽しいことばかりではなく気がもめることも多いようです。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員500人の男女を対象に「自宅に人が来たときのエピソード」を実施したところ、「そんな人いるんだ!」というような、ちょっと笑える仰天話も飛び出しました。

[21:45 4/25]

2013年04月24日(水)

どれぐらい差がある? 「地域活動」に参加している人・していない人の割合

私たちの暮らす街には「町内会」や「子ども会」など、地域の自治体がいくつか存在します。あなたは、それらの自治体が、どのような活動を行っているか知っていますか? より良い暮らしを送るためにも、住んでいる地域の「地域活動」の内容についてはきちんと知っておきたいところです。今回、巷では実際にどのような状況なのか、また何がきっかけで参加したのか、「地域活動」の実態についてリサーチしてみました。

[17:00 4/24]

2013年04月22日(月)

あなたはどちらの部屋が好み? 和室派vs洋室派

ひなびた温泉旅館に行くと、薄暗い和室にごろ寝して、ほどよく使い込まれた畳にほっとする人も多いかと思います。「物には表情があり、明るいところだとノッペリしているものの、薄暗いとその表情が豊かになり、情緒を感じられる」といった意味合いのことを、その昔、谷崎潤一郎が『陰翳礼讃(いんえいらいさん)』に書いていましたが、今は、こういう感覚を持つ人は少数派なのでしょうか? 今回、マイナビ賃貸では、マイナビニュースの男女500人に「あなたは和室派? それとも洋室派?」というアンケートを実施しました。さっそく結果を見ていきましょう。

[17:51 4/22]

2013年04月19日(金)

独身男性が30代になって気になりだした事とは?

もはや“新人”と見られることもなくなり、社会の中核を担いはじめる30代。部下もつき、中にはリーダーシップをとるひともいる、まさに脂の乗った世代です。

[17:05 4/19]

2013年04月18日(木)

リビング? バス? 自宅で「リノベーションしたい場所」とは?

引っ越し作業も一段落して、部屋での生活に慣れてくると、今まで見えてこなかったちょっとした不満に気づいたり、少し手を加えてもう一工夫したい場所などが目についたりしてしまうことってありますよね。家の中すべてリノベーション(以下、リノベ)をするのはむずかしいですが、ピンポイントで手を入れる「ココだけリノベ」なら、ちょっとした作業で済み、長く住もうという気持ちも湧いてくるかもしれません。今回、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員500名のみなさんにリノベーションに関するアンケート調査を実施しました。

[19:09 4/18]

2013年04月15日(月)

あなたのお隣さんは大丈夫? 「火の元」を意識していない人がなんと●割も

火の元、意識していますか? あなたはしっかり意識をしていても、あなたのお隣の家の住人がズボラでまったく意識していないなんてことになると、ちょっとイヤですよね。火の元は、みんなで意識し合うようにしたいものです。今回、マイナビ賃貸では、「あなたが意識している防火対策は何ですか?」というテーマでマイナビニュース会員500人にアンケートを実施しました。

[20:00 4/15]

2013年04月12日(金)

結婚して同居する際に、処理に困るものランキング

結婚が決まってからは、結婚式の段どりや新婚生活の準備など、あわただしくも楽しい計画が目白押しなわけですが、ここで少し悩ましい事のひとつに新居でのレイアウトがあります。なにしろ二人分の家財道具をひとつにまとめるわけですから、持っていくもの処理するもの、また新たに買いそろえるものなど、取捨選択が必要になってきます。ベッドや寝具、そして鍋や食器など、使いなれた馴染み深いものもあれば、二つも必要ないものなどやその選択をめぐってケンカになりかねない事も……。そこで、マイナビニュース会員のみなさんに、同居の際に処理に困ったものやその処分の方法までいろいろとたずねてみました。

[16:00 4/12]

2013年04月11日(木)

ドーナツ化・温暖化を防ぐ、東京都の景観対策・都市計画とは?

都心の過疎化であるドーナツ化現象や、地球温暖化による影響、また緑化対策など、東京都でも課題は山積しています。そこで、平成13年から魅力ある都市づくりをスタートさせた日本の首都・東京。具体的にはどのような取り組みをしているのでしょうか。

[17:45 4/11]

2013年04月10日(水)

“距離感”が重要? 夫婦円満を持続させるコツ

ご縁があってめぐり会い愛し合った二人。永遠の誓いと共に晴れて夫婦になるわけですが、いざ新婚生活をスタートさせてみたら、「えっ? なにそれ?」「あれっ? そんなのアリ?」なんてこと、実際にはけっこうあるようです。せっかく一緒になったのですから、新婚生活も楽しく長続きさせたいですね。さて、結婚生活の先輩たちは、一体どのような秘訣をもっているのか、マイナビニュース会員500名にズバリ聞いてみました。

[18:29 4/10]

2013年04月08日(月)

先輩ママに聞く! 最近の「離乳食」事情とは?

「離乳食」は、母乳(または育児用粉ミルク)から卒業して、大人が食べるような普通食に移行するまでの食事のことで、今までの「飲む」から「食べる」へと移り変わる大切な時期の食事でもあります。昔は野菜を茹でてつぶしてペースト状にしたり、お粥を作ったりと、手作りで離乳食を準備していましたが、今はレトルトやお湯で戻して食べるフリーズドライのものまで、便利でカンタン、そして幅広い種類が揃っています。最近の傾向としては、今までの無味のものから、味覚を刺激する離乳食が増えてきたようです。が、いったいどんな離乳食が人気なのでしょうか?そこで先輩ママのマイナビニュース会員164名に最近の「離乳食」事情をうかがいました。

[19:45 4/8]

先輩パパ&ママに聞く! 「子育てで手間がかかったこと」ベスト5

赤ちゃん時代は笑っているだけで可愛くて微笑ましい存在ですが、成長と共に行動範囲も広がり自我が芽生えて、イタズラ・わがまま・目が離せないなどの行動でパパ&ママを悩ます時期がやってきます。だれもがこうして成長するのですが、渦中にいるとなかなか大変なもの。周囲にいる先輩パパ&ママたちもきっと経験してきたはず……。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員の先輩パパ&ママ351名に、どんなトラブルを経験してきたのか尋ねてみました。事前に聞いておくと、ちょっとだけ気持ちにゆとりを持って子どもと向き合えたりして、心構えだけでも準備できるかもしれませんね。

[15:47 4/8]

2013年04月06日(土)

「0歳児教育」の実践、その実態は?

誕生してきたわが子にいろいろと夢を重ねて、「将来はぜひ……」と、思わず早期教育を考えてしまう。確かにそれは親心かもしれませんね。

[13:00 4/6]

2013年04月05日(金)

「都会は怖い」と聞くけれど…… あなたは都会派・地方派のどっち?

人は「正体がよくわからないもの」に対して恐怖心を持ちます。たとえばホラー映画では、なにが人に危害を与えているのかわからないうちが最も怖く、その正体がわかれば、恐怖心はあるものの、前向きな気持ち(たとえば戦う気持ち)に変化していくのではないでしょうか。

[18:57 4/5]

2013年04月04日(木)

先輩パパ&ママに聞く! 「ベビーベッド」って本当に必要なの?

新しい家族の誕生は何よりの喜び、まして初めての赤ちゃんとなると「パパ&ママ」になるわけですから、嬉しさもひとしおですね。赤ちゃんを迎える準備として、衣類などのベビー用品は、短期間とわかっていてもついつい揃えてしまいがち。なかでもベビーベッドは長く使うものではないのですが、設置するのにそれなりのスペースも必要ですし、使わなくなった場合の処理の方法など、いろいろと頭を悩ますグッズでもあります。そこで、マイナビ賃貸では、先輩パパ&ママのマイナビニュース会員351名のみなさんを対象に「べビーベッドに関するアンケート調査」を実施しました。

[22:00 4/4]

もし「転勤」することになったとき、一番行きたい「都道府県」はどこ?

春の「人事異動」の季節です。「今年こそは東京に転勤したい」と思っている方、「もう東京は飽きたから地方に転勤したい」と思っている方など、思いはさまざまでしょう。今回マイナビ賃貸では、「あなたがもし転勤することになった場合、一番行きたい都道府県はどこですか?」というアンケートをしてみました。さっそく「行きたい都道府県ベスト3」を発表しましょう。

[21:01 4/4]

2013年04月03日(水)

男性のほうがだらしないって本当? 男女で“ズボラ”なのはどっち?

誰もが認める美人さんなのに、カバンの中はぐちゃぐちゃ……という女性がいたり、洋服にはまるで無頓着なのに、デスクの引き出しの中はビシッと整理整頓している男性がいたり、世の中いろんな人がいるものです。

[21:14 4/3]

お風呂の温度は何度が適温? みんなのお風呂事情を大調査

世界広しといえども、これほどお風呂が大好きな国民は日本人をおいて他にはいないのでは? そんなふうに思えるほど、お風呂大好きニッポン。なかでも、お風呂の温度についてはみなさんそれぞれにこだわりがありそうですよね。「他人のお風呂事情」、けっこう気になったりしませんか? そこで、「マイナビ賃貸」ではマイナビニュース会員のみなさん500名にお風呂事情を大調査。今回は「温度」をテーマに聞いてみました。

[21:06 4/3]

2013年04月02日(火)

夫婦円満の秘訣!結婚生活で夫・妻が果たすべき役割とは?

女性も仕事をして、男性並みに収入を得ることを望む夫。子育ても夫の役割であると譲らない妻。夫婦で互いの役割を正確に認識し、それを果たさないと、予期せぬことから夫婦喧嘩が勃発することがあります。

[18:39 4/2]

2013年04月01日(月)

賃貸物件の連帯保証人ってどんな責任があるの? 誰がなれるの?

春は引っ越しの多いシーズン。新しくお部屋を借りた人も多いのではないでしょうか。契約の際には、本人の確認はもちろん、連帯保証人についても確認されたと思います。

[15:48 4/1]

2013年03月30日(土)

荷物の多い方必見、トランクルーム活用術!

世の中は断捨離ブーム。あれもこれも捨てて、スッキリ生活をすすめる記事があふれていますが、ちょっと待って。「ポイポイ捨てられる性格じゃない!」「物を大事にする、という『リユース(再利用する)』や『リデュース(減らす)』の理念から外れるんじゃないの?」なんて考える人も多いのではないでしょうか? そこでオススメしたいのが「トランクルーム」を第二の押し入れとして活用する方法です。

[16:00 3/30]

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事