最近スマートウオッチを使用している人が増えたなあ……

スタイリッシュなものから個性的なものまで、様々なスマートウオッチを見るようになった。製品も多く、詳しい知識や最新アイテムの選び方については実際よくわからない、なんて人も多いはず。

そんなひとの不安をよそに、最新式のスマート製品にも詳しいとある女性ライターは、海外旅行のお供としてカシオのスマートウオッチ「PRO TREK Smart」を選んでいた。

カシオの最新スマートウオッチWSD-F30-BUはマップ機能や翻訳機能があるほか、パーツの小型化によりフィット感を向上されたデザインとなっている。女性ライターの海外旅行の手助けをしてくれる、安心で快適なアイテムとなるのだろうか……?

▼今回海外旅行をともにする
スマートウオッチ


カシオ「PRO TREK Smart」
WSD-F30-BU:ブルー
¥61,000+税
付属品 ACアダプター/ 専用充電ケーブル


スマートウオッチ

海外旅行
In AMERICA

一般的にスマートウオッチはSNSの通知などが便利で、一度つけてしまうとやめられないが、一番の悩みはバッテリーがもたないものが多いことだ。

早朝から深夜まで仕事などで出かけるときは、夕方には電池切れになってしまうことも多い。時計として使えなくなるのが困るので、長い外出になりそうな際は、普通の時計をつけて出かけている。

  • GPSアウトドアウオッチはかなり大きいものが多いがカシオ「PRO TREK Smart」は、女性でも違和感のないサイズ

■コメント

有機ELディスプレイで情報を精細に表示
WSD-F30は、カラー画面で新たに有機ELを採用し、画面の解像度も前モデルの320×300ピクセルから390×390ピクセルに向上。小さな画面でテキスト情報や地図を確認しなければならないスマートウオッチだが、これならハッキリ見ることができる。
  • 予定なども文字がクッキリしているので見やすい

GPSアウトドアウォッチというと、大ぶりのものが多いが、WSD-F30はちょうどいいサイズ感だ。デザインも洗練されていてかっこいい。これなら旅行などのカジュアルな服装でもぴったりだ。

■コメント

本体サイズは約 60.5 × 53.8 × 14.9 mmで重さはバンドを含めて約83g

というわけで、WSD-F30をつけてラスベガスへ!