あなたにピッタリの端末がきっと見つかる!

格安スマホを選ぶときに気になるのが端末ラインナップだ。一昔前までは格安スマホというと、型落ちのスマホからしか選べないイメージだったが、今はもうそんなことはない。定番の最新スマホから変わり種のこだわりスマホまで、あらゆる人のニーズを満たせるだけの端末ラインナップがそろっている。

もちろん、エキサイトモバイルも例外ではない。ここでは、いくつかの機種を紹介していきたい。

  • arrows M04(富士通製)

「arrows M04」は、約5.0インチサイズのAndroidスマートフォン。約1,310万画素のメインカメラや、3日間持つという大容量バッテリー(一般に想定される利用時、富士通コネクテッドテクノロジーズ調べ)、おサイフケータイ、ワンセグなど、基本性能をしっかりと押さえている。

「arrows M04」

また、何と言っても特徴的なのが、※洗剤での水洗いもOKという点だ。高い防水(※IPX5/※IPX8)・防塵(※IP6X)性能に加え、米国国防総省が定めたMIL規格の23項目に準拠するなど、そのタフさは、アウトドアレジャー時などにも頼もしい。

洗剤で丸洗いできるユニークなタフネススマホ

※洗剤での水洗いについて:国内メーカー製の家庭用泡タイプのハンドソープあるいは国内メーカー製の家庭用液体タイプの食器用洗剤を使って洗うことができます(富士通コネクテッドテクノロジーズ試験方法による)。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、すべての泡タイプのハンドソープあるいは液体タイプの食器用洗剤で洗えることを保証するものではありません。実際のご使用にあたって、すべての状況での動作を保証するものではありません。お客様の取り扱いの不備による故障と認められた場合は、保証の対象外となります。
※防水性能について:IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。IPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。ご使用の際はキャップ(SIM・SDスロット部カバー)が確実に閉じているかご確認ください。防水性能を維持するため、異常の有無にかかわらず、2年に1回部品の交換をおすすめします(有料)。
※防塵性能について:IP6Xとは、保護度合いをさし、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出したときに内部の塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。
  • NuAns NEO [Reloaded] (Trinity製)

「NuAns NEO [Reloaded] 」は、約5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。最大の特徴は、好きな色と素材を組み合わせて自分だけの端末を作れること。エキサイトモバイルでは、組み合わせのシュミレーションもできるので、ぜひ試してほしい。

「NuAns NEO[Reloaded]」

デザインだけでなく、指紋認証センサーや、ソニー製センサーの高性能カメラ、フルHDの液晶ディスプレイなど、機能性にも抜かりはない。スマホにも個性を求めたい人は、ぜひ選択肢に入れてほしい。

  • HUAWEI P10 / P10 Plus / P10 lite(ファーウェイ製)

「HUAWEI P10」「HUAWEI P10 Plus」は、それぞれ約5.1インチ、約5.5インチのAndroidスマートフォン。あのカメラの名門ライカとコラボしたダブルレンズを搭載しており、息を飲むような美しい写真が、手軽に撮影できる。特に人物の撮影に適した「ポートレートモード」は、ナチュラルな美肌補正により、フォトスタジオで撮ったかのような美しい撮影が可能だ。

「HUAWEI P10」

「HUAWEI P10 Plus」

「HUAWEI P10 lite」は、約5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。P10、P10 Plusとは違い、ライカコラボのダブルレンズは搭載していないものの、事前に顔補正を登録できる自撮り機能「パーフェクトセルフィー」や、高速充電、指の関節で操作することで各機能に素早くアクセスできる「ナックルジェスチャー」など、独自機能が満載だ。端末価格もほかのP10シリーズに比べ安価に設定されており、スマホ入門機としても申し分ないだろう。

「HUAWEI P10 lite」

そのほかにも、音楽好きにはオンキヨーが開発したハイレゾが楽しめる「ONKYO GRANBEAT」があるし、「美しいデザインと上質のクオリティを低価格で提供する」をコンセプトにしたアメリカのメーカーBLUの「GRAND X LTE」は普段使いに十分なスペックを持ちながら圧倒的な価格の安さで注目を集めている。

いかがだろう。実に豊富なラインナップである。これなら必ず自分にぴったりの1台が見つかるはずだ。

***

エキサイトモバイルは格安スマホを取り扱うMVNOなので、今よりもスマホ料金を安くしたいという人にまずはおすすめしたい。特に月によって使うデータ量が大きく上下する人なら「最適料金プラン」がベストな選択肢である。

また、今の季節を考えても、旅行中などに容量制限に引っかかりたくない人や、たっぷり動画サービスを見まくろうと思っている人にピッタリだ。さらに、お盆の時期に帰省する人は、3枚コースを選択して、親に1台プレゼントするのもいいかもしれない。

スマートフォンは、常に使うものだからこそ、お財布に優しく、使いやすいエキサイトモバイルを選んでみてはいかがだろうか。

※記載されている商品名、会社名、サービス名等は各会社の商号、商標または登録商標です。本文中ではTM、(R)マークは表記していない場合があります。

[PR]提供: