【特別企画】

若手女子社員がキュンと来る、先輩社員のしぐさとは??

夏本番を控え、そろそろ楽しい予定が入り始めるころ、気になる異性の存在があれば、もっと楽しい夏を過ごせるだろう。それは若手女子社員だって同じこと。
今回マイナビニュースでは、女性会社員300名に向けて、「先輩社員にキュンとした経験」についてアンケートを実施した。

「仕事とプライベートでギャップがある男性は素敵だと思いますか」という質問では300人中236人、実に78%と大半の女性が「はい」と回答。

「仕事中はいつもクールなのにプライベートでは案外涙もろい姿を見た時。かわいいなと思う。(27才、神奈川県、食品関連)」
「プライベートではお調子ものでヘラヘラしていたのに、仕事ではきびきび働いていてキュンとした。(25才、岐阜県、医療・福祉・介護サービス)」

といった場面でトキメクことが多いようだ。 続くアンケート結果もご紹介しよう。

先輩社員にキュンとした経験がある女性は300人中148人とわずかに半数を割ったが、仕事上でのさりげないサポートや親身なアドバイスは特に好印象のようだ。

「ミスをして迷惑をかけてしまったが優しく励ましてくれた(25才、千葉県、銀行)」
「初任者の頃、さりげなくフォローしてくれキュンとしました。(34才、青森県、教育関連)」といったものから

「力仕事を一緒にしたとき、腕まくりをして見えた腕の血管にキュンとした。(28才、北海道、医療用機器・医療関連)」といった回答も寄せられている。 やはり、女性は細かいところまで見ている。モテたい男性は、女性がなにを見ているのかに気を配る必要があるようだ。

今回は「モテる男性社員のしぐさ」を、とあるオフィスのひとこまから紐解いていきたいと思う。

とあるオフィスにて

OLの千田麻実さん

定時を1時間ほど過ぎた、夜のオフィス。

カタカタ…カタカタカタ……

千田さん:「ふぅ……」

千田さん:(んんー、今月は海外旅行にいくし。海にも行くから、水着も買わなきゃ。あっあと、実家にも帰らなきゃだから、新幹線のチケットも取らないと。今月は出費が多いなー)

先輩社員:(あれ、千田さん。今日も遅くまで頑張っているな。さっきから動きが止まって、考え事しているけど、何かあったのかな。ひと声かけてみるか。)

先輩:「千田、何かあったの?」

千田さん:「あっ、はい!? えっ……どうしましたか?」

先輩:「企画で煮詰まっているのかと思ってさ」

千田さん:「あっ……」

先輩:「違った?」

千田さん:「あっはい……すみません……」

先輩:「謝ることないよ、よかったらどんな話でも聞くけど?」

千田さん:「えっ……」

先輩:「もちろん、ムリにとは言わないけどさ」

千田さん:「本当に……どんな話でも聞いてくれますか」

先輩:いつにもなく真剣な表情な千田さん。重たい相談なのかな。。

千田さん:「先輩、じ、実は……わたし……!」

先輩:(ドキッ もしかして……告白!?)

千田さん:「実は、今月は海外旅行にいくし。海にも行くから、水着も買わなきゃ。で、実家にも帰るので新幹線のチケットも取らないといけなくて。今月は出費が多くて、どうしたらいいか分からないんです……」

先輩:「プッ。なんだ、そんなことで悩んでたのか(笑)」

千田さん:「わ、笑わないでくださいよ~! 真剣に悩んでるんですっ」

先輩:「それなら、クレジットカードがおすすめだよ。」

千田さん:「えっ、クレジットカードですか?」

先輩:「夏は急な出費があって、大変だよね」

千田さん:「そうなんですよ、想定外の出費もあって、なかなかお金の管理が……」

先輩:「クレジットカードなら、支払い方法が「リボ払い」とか「分割払い」が選べて、支払い金額の管理が簡単だし、それに……」

千田さん:「それに!?」

先輩:(わ、めっちゃ食いついてきた(笑))

先輩:「僕が使っている、"しんきんVISAネオステージカード"なら、ポイントが2倍(※通常利用金額合計1,000円につき1ポイントのところ2ポイント。1ポイント=約5円相当)付いて、しかも年会費が無料なんだ」

千田さん:「え、年会費無料なのに、ポイントが2倍ですか? 10,000円利用すると、20ポイント(約100円相当)も付くんですか?」

先輩:「そう、さらに入会後3ヶ月は、ポイントが5倍(※利用金額合計1,000円につき5ポイント=25円)にもなるから、この夏に出費が多くなる千田はとてもお得になるよね」

千田さん:「入会後3ヶ月のカードの使い方が大事なんですね!!」

ネットでお得に買い物できるクレジットカードを持つべし

先輩:「それに忙しいなら、買い物にいく時間もなかなか取れないでしょ?」

千田さん:「そうなんですよ。洗剤だったり、トイレットペーパーだったり、身近な日用品とかはネットで買ったりするようになりました。」

先輩:「ネットで買い物するなら、なおさら"しんきんVISAネオステージカード"がお得だよ?」

千田さん:「どんなお得なことがあるんですか?」

先輩:「ネットでお得に買い物できる『ポイントUPモール』というサービスがあるよ。『ポイントUPモール』を経由して、ネットショッピングするだけで、最大20倍までポイントアップするから、お得だよ」

千田さん:「ポイント20倍ってすごくないですか!?」

先輩:(ドキッ! か、かわいい!)

先輩:「そう、どこで買ってもポイント2倍、入会後3ヶ月は5倍。『ポイントUPモール』を経由してネットで買うと最大20倍。お得だよね」

千田さん:「たしかに、クレジットカードってただ使うだけじゃなくて、賢い使い方があるんですね!」

"安心できる"クレジットカードを持つべし

千田さん:「でも、クレジットカードを使うとなるとお母さんが心配しちゃいます」

先輩:「たしかに、クレジットカードを使うって聞くと心配するお母さんもいるかもね」

千田さん:「そうなんですよね」

先輩:「でも、それも"しんきんVISAネオステージカード"なら安心」

千田さん:「どうしてですか?」

先輩:「"しんきんVISAネオステージカード"は、利用枠が20~80万円(学生は10~30万円)と決められていて、しかも信用金庫が母体の会社が発行するクレジットカード。もちろん使いすぎないようにしないといけないけど、利用枠が決まっていればお母さんも安心してくれるはず」

先輩:「そう言えば、今度初めて海外旅行するっていってたよね?」

千田さん:「はい、同期のみんなといってきます。」

先輩:「……あ、ほら。検索してみたけれどやっぱりそうだ」

千田さん:「あ、見ていいですか?」

先輩:(ち、近ッ!!!!!)

先輩:「こ……このクレジットカードは、最高2,000万円までの海外旅行傷害保険が付帯(事前に旅費等の支払いが条件)されているから、何かあったときにも安心だし。ホテルとかデポジットでカード番号を要求される場合もあるし。慣れない現地通貨を財布からいちいち選別するのもめんどうだけど、クレジットカードなら外貨の両替手数料もかからないからね」

千田さん:「先輩ってクレジットカードの使い方だけじゃなくて、旅行とかの遊び方もご存知なんですね! 私、いまキュンとしちゃいました!」


出費が重なる、この夏がチャンス「しんきんVISAネオステージカード」

若い人ほどポイントがお得に貯まる!デビュー用カードを持つなら「しんきんVISAネオステージカード
18歳以上29歳以下のかた限定で年会費無料! ポイントがお得に貯まるカードです。詳細は下記のバナーからご覧ください。

今回先輩社員が後輩女子社員へアドバイスをしているオフィスでのひとコマをご紹介した。

しんきんVISAネオステージカード」は、この夏出費が重なる若手社員にもおすすめだ。お得な一枚を手に入れてはいかがだろうか?

モデルプロフィール


千田麻実(せんだ・まみ)
1995年2月27日生。滋賀県出身。モデル・女優。
特技はチアダンス・バスケ、趣味はお菓子作り・ショッピング。
■出演
TokyoFashionCollection
テレビ朝日「まとめないで!!」
フジテレビ「27時間テレビ」
フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ! 岡村ガール」など

twitter/@mami_senda

調査日:2017年6月29日~7月1日
調査対象:マイナビニュース会員働く女性
調査数:400人
調査方法:インターネットログイン式アンケート

[PR]しんきんカード

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事