「運命を、変えよう。」をブランドテーマに掲げ、人生を前向きに切り開く女性を応援するキャンペーンを展開するスキンケアブランドのSK-II。同ブランドが、新キャンペーン『年齢ってなんだろう』の一貫として公開した『期限なんてない』が現在大きな反響を呼んでいる。

動画『期限なんてない』より

日本でも700万回以上再生され、SNSでも話題に

本動画には、すべての女性が年齢を期限のように感じずに自分らしく輝き、人生を前向きに開いていってほしいという願いが込められているという。

同動画は公開直後から大きな反響があり、公開わずか2週間で、世界中で約6,600万回以上の再生を記録した。そのうち 4,800万回は中国から視聴されているものだが、日本でもすでに700万回以上の再生されており、SNS上で大きな話題となっている。

動画『期限なんてない』とは

動画『期限なんてない』は、日本・韓国・中国の女性が、30歳を迎えるまでの葛藤と成長の過程を追ったストーリー。動画に登場する女性たちの腕には、「年齢による期限」を思わせる数字が刻まれており、彼女たちは年を重ねるごとに、その意味やプレッシャーに悩むようになる。しかし、「運命を変える力は、自分自身の中にある」ということに気づき、彼女たちは自分らしく輝き、自信を持って前に進んでいく決断をする。

動画を見た人からは、ポジティブな意見だけではなく「出産には期限があるのでは?」、「とはいっても老いには逆らえない」といった意見も寄せられているが、そういった声に対し、「どこの国の人だとか、関係ない。独身であるからとか、30歳超えたらまるでその人自身の価値がなくなるというような、古い考えがはやく変わりますように」という『期限なんてない』を象徴するような、女性を応援するコメントも多く寄せられているという。

これを受けて、本キャンペーンを担当するSK-II アシスタント ブランド マネージャー東(あずま)氏は、次のように語っている。「SK-IIは女性たちに、年齢を重ねることや決められた期限へのプレッシャーを感じずに、自分らしく輝いて運命を切り拓いて欲しいという想いを込め、今回のキャンペーンをグローバルで開始しました。動画に対しては、さまざまなご意見を寄せていただいています。年齢へのプレッシャーや、何かを期限のように感じている方が、この動画やポジティブなコメントを見て、前向きな気持ちになっていただければ嬉しいです。」

SK-IIについて

SK-IIは、1980年に日本で生まれたスキンケアブランド。「発酵」に着目して生まれた独自の整肌保湿成分"ピテラ"を全製品に配合している。基幹製品の化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」をはじめ、製品数は約50種。現在は、日本を含む世界13の国と地域へ市場を広げ、世界の多くの人々から高い支持を受けている。

[PR]提供:P&G