【特別企画】

ロジテックの通販サイトリニューアルに緊急事態発生。宇宙パワーでこの危機を救え!

1 深刻そうな表情のプロジェクトメンバーたち……いったい何が?

 
  • <<
  • <

1/4

ここは某所にあるロジテックのオフィス。

Webサイト「ロジテックダイレクト」リニューアルを目前に控えた某日、関係者はみな頭を抱えていた。

本来であれば最終確認をしている予定であったが、その場に集まったプロジェクトメンバーたちの表情は一様に深刻そう……。なかには机に顔を突っ伏した者や、意気消沈してうなだれている者もいる。

ロジテックの会議室には重い空気が流れていた。いったい彼らに何があったのか?

悩めるロジテックのプロジェクトリーダーを救え!

……それはなぜか?

Webサイトのリニューアルオープン予定日があと1週間に迫っているにも関わらず、その作業が
まだ3分の1しか終わっていないからだ!

そんな状況により急遽開催された「ロジテック・サイトリニューアル緊急会議」だが、この状況を打開する案が上がってくることなく、会議は停滞していた。

このままでは確実に予定日に間に合わない

緊急事態に対応すべくリーダーは「ロジテック・サイトリニューアル緊急会議」を開くが……

プロジェクトメンバーから、現状を打開するアイデアが出てくることはなく、途方に暮れる

「これはもうダメかもわからんね。…………辞表、書こうかな」

意気消沈し、普段よりも小さく見えるプロジェクトリーダー。こんな状態のプロジェクトリーダーは、いまだかつてだれも見たことがない。やばい、いったいどうすれば……。皆の焦りがつのる中、プロジェクトリーダーが死んだような目をしながら呟いた。

「もういっそのこと、猫の手でも"宇宙人の手"でも借りられればいいのにな、無理か……」

「助けてくれるならどんな手も借りたい……。I need somebody Help」

まぎれもない、これは緊急事態である。

プロジェクトメンバーの3人がついに立ち上がり、プロジェクタリーダーに詰め寄った。

特性:正確さで彼の右に出るものはいない

平野:「リーダー、そんな弱気でどうするんすか!」

特性:機転と発想力で彼の右に出るものはいない

天野:「宇宙人の手(パワー)、俺にお任せあれ!」

特性:お笑いで彼の左に出るものはいない

白川:「僕たちに汚名返上の機会をください!」

突然のメンバー3人の豹変ぶりにあっけにとられるリーダー。だが疲れと睡眠不足で頭がちっとも働かない。

平野・天野・白川:「お任せください、絶対に宇宙人を連れてきます!!!」

「お、おう。じゃあ、いってらっしゃい」

こうしてプロジェクトメンバーの仲良し3人組は、宇宙人を探すために会議室を勢いよく飛び出していくのであった。

「宇宙人を見つけて、絶対にリーダーを助けるぞー! おー!」

  • <<
  • <

1/4

インデックス

目次
(1) 深刻そうな表情のプロジェクトメンバーたち……いったい何が?
(2) 「宇宙人を探せ!」決死のプロジェクトメンバー
(3) ついに宇宙村の村長に……!
(4) 猫の手も宇宙人の手も借りたかったロジテックダイレクトリニューアル

人気記事

一覧

新着記事