陽香「うーん、ハワイ、台湾…◯◯くんは海外に行ったことある?」

今日は新婚旅行の行き先を決めるため、近所のカフェに来ている 。職場の後輩だった陽香とは、2年付き合って先日結婚したばかり。新婚生活も順調だと思う。

そうだなあ、九州と沖縄は行ったことあるかな(笑)

陽香「…そういうボケはいらないんだけどなあ」

あれ…ちょっと様子がおかしいぞ? いつもだったらツッコミが入るのに、なんだか今日は反応が薄い。

実は、結婚した仲だというのに俺にはまだ彼女に言えていない秘密がある。もしかしてそれがバレたのか…!?

結婚式も終わって、慌ただしい日々もひと段落。新婚旅行は海外でのんびり過ごしながら、陽香と楽しい思い出を作りたいなと思っている。どこに行くかはこれから相談だ。

前から二人で行ってみたいなと思っていた所のガイドブック、持ってきたよ。

陽香「ハワイかあ…海はキレイだし、パンケーキもおいしそうだけど…」

ぱらぱらとガイドブックを見る陽香が、ふうっとため息をつく。あれ? 陽香、あんまり乗り気じゃない…!? 前に表参道でハワイアンパンケーキを食べたときは、いつか行ってみたいな♪って言ってなかったっけ…

陽香「楽しそうだなーとは思うけど、私、海外旅行は初めてだからちょっと不安なんだよね」

そうだったのか! どの辺が不安なの?

陽香「お金の支払い方がどうしても心配…。大金を持ち歩いて落としたり、万が一盗難にあうかもって思うと、現金をたくさん持ち歩くのは不安でしょ? でもお金が足りなくて欲しいお土産が買えない! って困るのも嫌なんだよね」

うーん、そこか。俺も初めて海外に行ったときは不安だったなあ。

陽香「それに、両替所が混んでることもあるって聞いたよ。せっかく海外にいるのに、両替のために並ぶのは時間がもったいないかな」

まあまあ、心配しないでよ。両替のことも俺がしっかりサポートするから安心して!

陽香「でもなあ…◯◯くん 、時々頼りないところもあるしなあ…」

は、陽香~! そんな風に思ってたの、俺のこと!?

今知った事実にちょっとショックを受けている俺を放置して、カフェのぬいぐるみと遊びだす陽香。

陽香「ラッコくん、不安だよね~」

ラッコくん「そうだね~。安心して海外で買い物を楽しむ方法、ないのかな~」

確かに初めての海外じゃ、いろいろ不安に思うのはわかる。というか、なんで俺じゃなくてラッコに聞くんだ、陽香…

陽香「ラッコくん、良いアドバイスはないかな~」

ラッコくん「うーん、どうかな~」

えーい! 海外旅行のお金の支払い方が不安なら『Visaデビット』を持てばええんやでーーー!!!

陽香「えっ!? どうしたの急に!しかも関西弁!?」

海外旅行のお金の管理も安心『Visaデビット』

世界200以上の国と地域にあるVisaマークのお店で、クレジットカードと同じように使えるカード。
使ったら即時に預金口座から引き落とされるため、支払った後の口座残高やVisaデビットの利用履歴をネットでチェックできることが特長。そのため利用可能なお金がいつでも見ることができる。

便利さと安心さを兼ね備えた、海外旅行で役立つカードだ。

・詳しくはこちらから

Visaデビットカードのイメージ

海外旅行が不安だと言う陽香に、Visaデビットカードをビシッと突きつける俺。

Visaデビットなら! Visaが使えるお店なら世界中どこでも使えるんやで! それに両替所に行かなくても、現金が必要な場合は海外のATMで引き出せるんや!

陽香「!!」

Visaマークのあるお店でクレジットカードと同じように使えるのが特長。海外で現金が必要になった際、ATMで現地通貨を引き出せることも便利なポイント。

利用したらすぐ預金口座から引き落とされるから、海外旅行中でも使ったお金と残高が見えるんやで!!

※ネットバンキングに登録している必要があります。

陽香「!!!」

お買い物時に銀行の預金口座からすぐに支払い代金が引き落とされて残高に反映されるため、利用状況が把握しやすい。なお利用限度額は預金口座残高の範囲内なので、使いすぎる心配もない。

使った後にすぐ利用通知メールが来るから、安心やで!!!

陽香「!!!!!」

利用すると即時に利用通知メールが届くため、万が一不正利用された場合もすぐに気付ける。また、もし第三者に不正使用されても、発行機関が課す一定条件を満たせば被害金額は補償される点も安心だ(※)。※補償の内容は、発行金融機関の定める条件によって異なります

はあ…はあ……しまった! つい本音が出てしまった。

今まで陽香には黙っていたが、俺は便利な金銭管理テクニックや節約術には目がない。

「実は俺、お金の管理方法にはかなりこだわってるんや…。Visaデビットを提供する金融機関のオンラインバンキングやアプリを活用すれば利用明細が家計簿がわりになるし、使える限度額=口座残高だから自然と口座残高を意識するようになって、節約がクセになるんや…。Visaデビットは俺のマネーライフの強力な相棒なんやで…」

ネットから利用状況や残高をいつでも確認できる点も安心だ。もちろん海外からもチェックできる。利用日や利用額が一覧になっているため、家計簿代わりにも。

ケチだって思われたくないから、今まで秘密にしていたのに…ああ、陽香に引かれてしまう。陽香~~~~~~!!!!

勢いで余計なことまで自白してしまったことを後悔しながら、恐る恐る陽香を見ると…

陽香「知らなかったよ! ◯◯くんが お金の管理をそんなにきちんとしてたなんて」

え?

陽香「頼もしいところ、あるじゃない! いきなりで驚いたけど、もっと早く教えてくれればよかったのになあ」

あれ、引いてない!? しかも頼もしいだって???

てっきりドン引きされるとばかり思っていたから、こんなに喜んでもらえるのは予想外だ。

陽香「心配ごとも解消したし、新婚旅行はハワイがいいな! 本場のパンケーキ食べようよ」

よかった! 陽香の不安も晴れて、これで心置きなく新婚旅行を楽しめそうだ。 ビーチに絶景スポットにショッピングに、たくさん楽しい思い出を作りたい。

陽香「これからも頼りにしてるよ! よろしくね!」

カフェからの帰り道、うれしそうに袖を引っ張ってくる陽香にちょっとキュンとしてしまった。 結婚しているのに、また改めて惚れ直してしまいそうだ。

俺の秘密はバレてしまったが、頼もしいと感じてもらえて結果オーライだったかもしれない。 新婚旅行でも頼りにしてるぞ、Visaデビット

海外旅行のお金の管理も安心『Visaデビット』

世界200以上の国と地域にあるVisaマークのお店で、クレジットカードと同じように使えるカード。
使ったら即時に預金口座から引き落とされるため、支払った後の口座残高やVisaデビットの利用履歴をネットでチェックできることが特長。そのため利用可能なお金がいつでも見ることができる。

海外旅行はもちろん、日常生活でも使い方によってメリットはたくさん。ライフスタイルに合わせて使える一枚だ。

・Visaデビットカード ご利用者の声

・Visaデビットカードの詳細はこちら

Visaデビットカードのイメージ

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社

※今回記事内に掲載されているカードはすべて見本です。実在するカードのデザインとは異なります

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

[PR]提供: