【特別企画】

転職する後輩と飲みに行ったら、まさかの展開に!?

 

「先輩、ちょっと報告したいことがあるんです。今日の夜、ちょっとお時間あったりしません?」

会社の後輩の万凛(マリン)が、まっすぐな目でこっちを見ている。

「おお、良いよ。なんかあったの?」

「実は、ちょっとここでは言えない内容なんです。先輩に前からご相談していたことで……」

やっぱりそうか。前々から転職の相談されてたんだよな。もしかして、どこか決まったのかな? 万凛は可愛いし、気も合うから、転職となるとちょっと寂しいのが本音なんだけどね。


「しっかしお前が、◯×△株式会社に転職が決まるとはなあ」

万凛が決めてきた転職先は、うちの業界ではダントツのナンバーワン。お給料はもちろん、手がけられる仕事の内容も、俺から見ても羨ましい内容だ。俺もいずれはその会社に……と思ってたんだけど。それは内緒だ。

「うふふ。ありがとうございます」

「日々の努力の賜物だよね。会社が終わった後に、資格の勉強してたんでしょ。いやー実際すごいと思うよ。俺が転職したときは、そこまで深く考えてなかったから」

「え! 先輩も転職したことあるんですか? これまで何回も飲みに行ってたのに、全然知りませんでした」

カクテルを飲む万凛。いつも真面目な彼女だが、酔っているせいかいつもよりフランクな気がする。

「1回だけね。転職すると人生、がらっと変わるよ」

「え、人生?」

「仕事内容だけじゃなくて、人間関係も変わるしね。会社の最寄り駅も変わるから、買い物する場所も変わるだろ。オレ、引っ越ししたもん」

「なるほど、引っ越しかあ」

「給与口座の振込先の銀行が変わったからメインバンクも変わったし。駅から歩く距離が変わって、太っちゃってジムにも通いはじめたし」

「うちのオフィスって駅直結ですもんね。さすが先輩、転職経験者は違いますね。 じゃあ……。転職するなら"これだけはしとけ"ってことあります??」

「……うーん、そうだなあ。『To Me CARD Prime』って知ってるか?」

先輩がおすすめする「To Me CARD Prime」って?

「To Me CARD Prime」は、東京メトロが発行しているクレジットカードで、定期券の搭載、PASMOオートチャージサービスなど、様々なPASMOのサービスを利用することができる。

ポイントの貯まりやすさも見逃せない。定期券購入で、1,000円=5メトロポイントが貯まるほか、東京メトロ(定期券面区間外)に乗るだけで、平日10ポイント、土休日20ポイントがつく。距離や運賃に関係なく、1回の乗り降りで一律、このポイントが付与される。

自分の使い方でどの程度ポイントが貯まるのか。下記サイトでシミュレーションすることができる。まずはこちらでどの程度お得になるのかを試してほしい。

→ シミュレーションしてみる ←

カシャ、カシャ

「うわ、なんだよいきなり!」

「いやぁ、転職するともう先輩にも会えなくなるのかなーと思ったら、急に寂しくなっちゃって。記念写真撮りましょ」

「おいおい、急にしんみりさせるなよ……。ちなみに転職すると、定期券を買い直さないといけないだろ? そのタイミングで、このカードにするのがおすすめなんだよ。どうせ東京で転職するなら、メトロは絶対に使うしね。特にオレたちみたいな営業ならなおさら。お前もシミュレーションしてみたら? ちなみにオレの場合はこんな感じだったな」

            → シミュレーションしてみる ←

ヒョイ

「へーこれが『To Me CARD Prime』。かっこいいですね。今日、さっそく申し込んでみようかな」

「あ、今スマホで検索してみたら、WEB申込もできるみたいですね。……え! もうこんな時間!? 大変! 明日朝一でプレゼンだから、もう帰らないと……。先輩、今日はすっごくためになりました。良いカードも教えてもらったし。今日、先輩のこと誘って良かったな……」


「先輩、会社変わっても、また飲みに行ってくださいね」

「おお、全然良いよ」

「私、今度働くオフィスが大手町なんですよ。先輩の家って飯田橋でしたっけ? 先輩の家の近くに引っ越しちゃおうかな」

「え、うちの近くに? なんで?」

「そしたら、毎日、終電関係なく話を聞いてもらえるし。すっごく良いアイデアだと思いません?」

「お、確かに良いアイデアだな。それで……」

「……それで、そのまま付き合っちゃうとか」

「……」

「…あ、えーと……じょ、冗談ですよ! 先輩、でもまた飲みに行きましょうね! また話を聞いてください!」

あっという間にメトロの改札に消えていった万凛。なんだか、最後、顔がすごく赤かったような……。やっぱりいつもより酔ってたのかな。それにしても、オートチャージの便利さについてもっと語ってやれば良かった。次の飲みが楽しみだ。

ビジネスパーソンには「To Me CARD Prime」

PASMOオートチャージサービスに対応し、定期券としても利用可能。東京メトロ乗車でポイント付与など、普段、東京メトロを使う機会が多いビジネスパーソンには見逃せない機能たっぷりの「To Me CARD Prime」。ぜひ検討してみてはいかがだろうか(※定期券面区間外、要事前登録)。

お申込みはこちらから

※PASMOは、株式会社パスモの登録商標です。
※PASMOオートチャージサービスは、株式会社パスモが提供するサービスです。

(マイナビニュース広告企画:提供 東京地下鉄株式会社)

転職ノウハウ

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事