【特別企画】

いまいち男子が"WiMAX"で美女を振り向かせる!? - ツトムの片思い奮闘物語

ツトムは○×企業に勤める、社会人3年目である。


彼と同じ会社に勤める同期のタクミ、カオリの3人はとても仲がよく、 休日でも3人で出かけたりするほどだ。



しかし、ツトムは悩んでいた。



というのも、ツトムは密かにカオリに想いを寄せているのだが、 どうやらタクミもカオリに想いを寄せているようなのだ。


どうしたらカオリに振り向いてもらえるのか……。



ある日の仕事帰り

今日も仕事帰りに、3人で会社近くの居酒屋に飲みに来ていた。


仕事のグチで盛り上がっていると、タクミの携帯が鳴り出した。

「あ、得意先からだ。ちょっと電話してくる」

そういって、席を立ち外に出て行くタクミ。


「どうしたのかな? 緊急の連絡かな?」




~数分後~

タクミは戻ってくると即座にパソコンを取りだした。


「大丈夫?」


「もちろん!」

余裕の表情で返事をする、タクミ。

スマートに仕事を片付け、クライアントも喜んでいた。



すると今度は、ツトムの携帯にも電話が。

「もしもし」


「あ、ツトムさんですか? ○○の件なんですけど……」



(やばい、忘れてた!)



(ここはフリーWi-Fiがないし、昨日、スマホの通信制限がかかったばかりだった……!)



モタモタしていたら、再度クライアントから電話が。

「すみませんーー! 今、対応します!!」





なんとか仕事を終わらせ戻ってくると、2人とも食事が終わっていた。


ある日の土曜日

~前日~

「ここ、最近有名らしいの! 明日、みんなで一緒にいこうよ!」



~土曜日~

おしゃれなカフェへと出かける3人。

「う~んと、たぶんこっちだと思うんだけど……あれ? こっちじゃないのかなぁ」



(ここでかっこいい姿をカオリに見せなければ!)

即座に道を調べようとしたツトムだが、スマホには通信制限がかかっており、なかなかつながらない。


ところがタクミはサクサクと検索し、スマートに道案内をする。


「タクミ、すごい!!」


(くそう! スマホの通信制限さえかかってなければ……)



~その帰り道~

カオリと別れ、電車でタクミと二人きりになったツトム。


「ツトム、これみろよ。このあいだ面白い動画を見つけてさ~」

画面を見せられ、一緒にみていると、動画は一度も止まることなくサクサク動いている。


「タクミ、お前休日も動画とかよく見てるのか?」

「そうだよ。ひまなときには一日中見てたりもするかな」


(なんで動画も見ていて、通信制限がかからないんだ!)



「なあ、タクミ。どうしてそんなに仕事でも、プライベートでもスマホを使っているのに制限がかからないんだ? しかもこの間のクライアントからの急な連絡にも、すぐに対応できていたし……」

「ああ、それはこいつを使っているからだよ」



「なんだよ、この小さい機械は?」


「WiMAXだよ」


「WiMAX……?」


「これがあれば、家でも外でもネットが接続できるようになるから、たとえば外出先で急な対応をせまられても、すぐに対応することができるんだ」


「家でも外でも!?」


「ああ、それにワイヤレスゲートのWiMAXのギガ放題プランなら、 月間データ量に上限がないから使い放題なんだ!(※)」

※混雑回避のために3日間で10GBを越える通信があった場合は制限がございます


「な、なんだって!」



(いつもスマホで動画やゲームをやりすぎて、すぐに制限がかかってしまって、月末はイライラしていたんだよな)

(時々我慢できずに、追加料金を支払うこともあったし……)


「それにWiMAXなら全国(※)高速通信で使えるんだ。去年の末から下り最大440Mbpsの通信サービスがスタートしたらしいから、さらに快適なネット通信が可能になっているんだってさ」

※47都道府県の主要都市。なお、サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できなかったり、通信速度が低下する場合がございます


(す、すごいじゃないかWiMAX!)



(これがタクミの秘密だったのか……!)


「それはどこで売ってるんだ?」


「俺は秋葉原のヨドバシカメラで買ったよ」



「……なるほど、ヨドバシカメラか」


次の日の日曜日

さっそく、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへやってきたツトム。



「えーと、WiMAXだったよなー。どこに売ってるんだ?」



「何かお困りでしょうか?」


「うわ! びっくりした……。あの、WiMAXってありますか?」


「WiMAXですね! ございますよ」


「それって本当に、家でも外でもネットが使えるんですか?」


「はい、ご自宅や外出先など場所を問わずエリア内でしたら、いつでもお好きな時にネットに接続をしていただくことができます」


(タクミの言っていたことは本当だったのか……。

あれ? でもこれって工事とか必要なのか……? 日取りを決めたり、開通までにも時間がかかったり……それはめんどうだなぁ)


「これって工事とか必要だったりするんですか?」


「工事は特に必要ございません。また、名刺入れサイズの端末で持ち運びも簡単ですよ。 店舗で購入していただいたらすぐにお使いいただけますし、web上でお申し込みいただいた場合も、届いたその日からお使いいただくことが可能です」


(それはとっても楽でいいな!)



「それはどこにあるんですか?」


「はい、こちらです」


「これは……! タクミが持っていたものと同じ"WiMAX"ではないか!」



~妄想中~

(これがあればタクミみたいにスマートになって、カオリに見直してもらえるぞ……)


「すみません、これをください!!」


1ヵ月後

「最近ツトム、変わったよね。なんていうか、前よりスマートになった気がする。仕事の時も、最近助けてもらってばかりだし」



「カオリ、ありがとう。実は俺、カオリのことがずっと好きだったんだ!」



「え……」






「……実は、私も」







……実は、最初からカオリはツトムが好きだったというのを、後ほどタクミから聞いたツトムであった。



おしまい。



製品情報


⇒今回ツトムの恋の手助けをしたWiMAX、
「Speed Wi-Fi NEXT WX03」製品の詳細はこちら


新製品紹介


2月17日に新発売の「Speed Wi-Fi NEXT W04」
WX03同様に、WiMAX最速440Mbpsの高速通信が可能となり、スティック型の形状でスマホのように扱うことができ、操作性が高く設計されています。WiMAX2+、LTE両方を使うことができ、「スマホとタッチでWi-Fi設定」で簡単に接続ができる多機能の製品です。

⇒「Speed Wi-Fi NEXT W04」製品の詳細はこちら

キャンペーン情報

この記事をみてヨドバシカメラ全店で
WiMAXをご契約された方は限定ノベルティプレゼント!
「マイナビニュースをみた」と一言ヨドバシカメラのスタッフへ声をかけてください。
※ノベルティは数に限りがありますので、予告なしに変更する場合がございます。


更に今なら! ヨドバシカメラ店頭にて、WiMAX新規ご契約いただくと
ヨドバシカメラ店内商品が、最大20,000円引き!!
※キャンペーン期間は3月31日までとなります。
※ご契約内容/機種により値引き金額が異なります。
※金券、消耗品など一部商品の値引きは行っておりません。

今回の美女

(マイナビニュース広告企画:提供株式会社ワイヤレスゲート)

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事