仕事でもプライベートでも便利な機能が満載

デザインだけじゃないよ。HUAWEI novaにはDSDS機能も搭載されてるんだ。


DSDS?


DSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)っていうのは、SIMを2枚挿せるってことだよ。たとえば仕事とプライベートで電話番号を分けたり、片方を音声通話用、もう片方をデータ通信用みたいに使い分けることが一台のスマホでできるんだ。


高機能なHUAWEI nova

仕事がデキる先輩にぴったりの機能ですね!


おだてても何もでないよ(笑)。それに、カメラ機能も充実しているよ。HUAWEI novaは4K動画も撮れるからね。


4Kって今流行ってますよね。見たことありますけど、すごく綺麗でびっくりしました。


うん、4K動画が撮れるスマートフォンはだんだん増えてきているけど、やっぱり価格が上がってしまうんだ。この価格で4Kが撮れるのはHUAWEI novaならではだね。それに、フラッシュをオートにするだけで環境光に合わせて適用される、「ハイダイナミック・フラッシュライト」も使えるんだ。これなら、暗い場所でも人と背景をキレイに撮影できるよ。


食べ物の撮影に特化した「ナイスフードモード」など、カメラ機能も充実

自撮り好きも嬉しい「パーフェクトセルフィー」

そういえば私、自撮りもしたいんですけど……。


ああ、僕はあまりしないけど、女性はこだわりたいよね。ファーウェイのスマートフォンには自撮り用のパーフェクトセルフィーっていう機能がついているんだけど、このHUAWEI novaにもばっちり入ってるから安心して。


パーフェクトセルフィー?


美肌にしたり、小顔にしたりできる機能だよ。しかも、自分の顔をあらかじめ認識させておけば、皆で自撮りしたとき自分だけにその効果が出せるんだ。


自撮りも抜かりなし

自分だけの設定を登録できる「パーフェクトセルフィー」。画像左が元の写真、右がパーフェクトセルフィー適用後

えー! ちょっとずるい気もするけど、SNSに投稿するときは使っちゃおうかな(笑)。


あとは音楽をイヤホンで聞くのもおすすめだね。


通勤電車とか移動中によく聞いてます!


HUAWEI novaはイヤホンで音楽を聞くとき、イヤホン用に音質を最適化してくれるんだ。ためしに聞いてみなよ。


んー……ホントだ。すごく音がいい! さすが先輩ですね! こんな素敵なスマホ教えていただいてありがとうございます!


HUAWEI novaは音質をイヤホンに最適化してくれる